【T27~30-551~554】忍風戦隊ハリケンジャー #27〜30 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#27 串焼きと無重力

脚本:酒井直行

監督:諸田敏

樽八新高島平店、タイショーの店として登場したお店。今も営業中みたいですね。脇くん似合うなぁ。

重力忍者オモ・カルは何で足の裏が顔なんだろ?エンディング前の紹介では足ツボマッサージが得意って言ってたか?まー、足は身体を支えるし重力と無関係ではないけれどな。

先日、来年発売のペルソナ3RELOADでイゴールの声を担当するのがサタラクラを演じている島田敏さんに決まったと発表されました。田の中勇さんのイゴールに近い声でめっちゃ期待してます。

今年公開されたハリケンジャーの映画もまた観たいなー。TTFCで観れたっけ?


#28 ハリアーと逆襲

脚本:宮下隼一

監督:諸田敏

カラクリ巨人メガタガメ・マークII強かったな。サーガインすげぇ。

あ、今年公開されたハリケンジャーの20周年映画は480円で購入すれば観れるってコトらしいです。10周年の方は追加購入なしでいいようだけど。

一甲の身体に入った宇宙サソリの卵はもう孵化を止めるコトが出来ないようで。次の満月っていつなんだ?今日は2023年最後の満月らしいが。


#29 残暑とスタンプ

脚本:吉田伸

監督:渡辺勝也

やべぇ、30話の予告のフラビージョが皆持ってったw

七海とアイドルデビューなんて回があったのか。

29話の残暑忍者ベロ・タン。重力忍者オモ・カルもそうだったけど、仮面忍者の姿って連想ゲームみたいね。ベロとタンはどちらも舌のコトで、その舌を使ってやるコトとして切手の裏を舐めてハガキや封書に貼るって作業があるけど、ソコからベロ・タンの姿は郵便ポストになってるよう。今後もサタラクラ配下の忍者の姿は頭の体操になるかもなー。

ハムスター館長が突如言い出したハリケンジャーのリーダー問題。まさかこんなに拗れるとは。館長の意図しなかった方向へと結果オーライで終わったけれどマジ危なかったな。ゴウライジャーとの関係も修復しないとな。


#30 アイドルと友情

脚本:荒川稔久

監督:渡辺勝也

うわはぁー!たまらんな、コレ!

ハリケンジャー側の推しとジャカンジャ側の推しがアイドルユニットなんてw

そして美少女忍者のブラビジェンヌはセーラージュピターか。コレマジ神回だなぁ。

匕首を手にマゲラッパを倒して行く七海はマジかっこよ!…そう言えば今回シュリケンジャー出て来たっけ?