【T13~16-536~539】仮面ライダーガッチャード #13〜16 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#13 とりもどせ!ユージョー×フォーエバー!

#14 パクっとレックス!キケンなエックス

#15 掴めハッピー!輝けガッチャリバー!

脚本:長谷川圭一

監督:渡辺勝也

#13

えっと…ゴンベス?UFO-Xとガッチャンコした姿。宇宙鉄人キョーダインに出てたゴンベスみたいだったな。強さはなかなかのモノだったけど。

今日放送されたのが16話で、そこまで観たら映画も観に行かないとな。27日は午前も午後も病院に行くつもりだけど、間で観に行けたら行くかな。

#14 

前回ラケシス、今回クロトーと錆丸の後仮面ライダードレッドに変身する冥黒の三姉妹たち。変身者を選ばない仮面ライダーデルタみたいになってるな。

レベル10て呼べばいいんだっけ?それはUFO-Xが出てからまた暫くは出て来ないのかなと思っていたら今回あっさり登場して何か拍子抜け。新フォームは一瞬だけ映ったな。

それからスパナは誰か女の人の指示で動いてたな。ネットでスパナの師匠役ってコトで福田沙紀さんの名前出てたけど…彼女か?

#15 

今0時半。段々眠くなってたんだけど、渡辺美里さんのマイレボリューションのイントロ鳴り出して目が覚めたw 宝太郎なかなかヘタだなw

ラケシスが今回三重錬成って言ってたか?3体のケミーを取り込んで変身してたけど、ドレッドに変身するよりそっちのが強くない?

12話を観た時に登場を心配したナンノさん。ナンノこれしき!か?13話からは少しずつでも登場してるね。一ノ瀬パパもいずれは登場するのだろうからそこまでちゃんと宝太郎の母親で居て欲しいな。


#16 クライシスXmas!オロチ事変

脚本:内田裕基

監督:柴﨑貴行

映画版を観ているかのような迫力。流石は柴﨑監督か。

スパナの師匠が新しいドライバーの研究に携わってるって言ってたけど、あのめっちゃ強そうな煉獄さんみたいなガッチャードは違うよね?あ、そしてヴァルバラドはやっぱり仮面ライダーではないコトがハッキリしました、今回。ケミーの力を利用していても鏡花の言う定義でならヴァルバラドはライダーではないと。

アカデミーの先生が煉獄ガッチャード?宝太郎の名前呼んでたよな。それともりんねの父親はきっと生きてるとか何とかって話も出てたからそっち?まさかの釘宮さんとか?

今回登場したグリオンが楽しみは来年みたいに言ってたから年内の放送はもう終わりだったんかな。水曜日に何とか映画観に行けるようにして楽しんでこ。