【T11-534】激走戦隊カーレンジャー #18 うそつきハート整備中 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:曽田博久

監督:渡辺勝也


新戦隊の爆上戦隊ブンブンジャーの情報が解禁になり早速YouTubeで紹介動画なんか流れてるのを昼休みに観てたんですが、レッドの見た目がオーレッドw でもアレ顔のは立体のタイヤみたいでXには仮面ライダードライブのタイヤ交換で自分の顔のタイヤをアンパンマンのように差し出すブンレッドの姿なんかもアップされてましたw まぁブンブンジャーの情報はまたそのうちおいおいってコトで車モチーフの戦隊と言えばターボレンジャーやカーレンジャー、ゴーオンジャー等があるワケですが、今回カーレンジャーを観てみました。と言うのも一昨日ウチの施設でクリスマスコンサートをやりまして、クリスマスソングとかまぁ他に高齢者の方が喜んでくれそうな曲をやったんですが、そのデモテープみたいなんをAWAで作ろうと思ってて、結局コンサート終わった後に覚書みたいな感じでプレイリスト作ったんですが、それ作ってる時に見つけたのが



スーパー戦隊 主題歌・挿入歌大全集IVに収められていたカーレンジャーのクリスマスソング。他戦隊は劇中で使われていた曲が入ってるのにカーレンジャーはガチでクリスマスソングばっかw 岸さんたちの小芝居も入ってて楽しい。コレはカーレンジャーやってる頃にクリスマスアルバムみたいなのが出たのかなー?それをまんまこの企画CDにぶっ込んだのかな?写真はジングルベルだけど、ホワイトクリスマスは舞台で活躍してる岸さんらしくマジ上手い。オペラハウスで聴いてるかのような錯覚をおぼえたよ。他の音楽アプリとかで聴けるかは判りませんが気になる方は探してみてください。

そしてお話の方は社員旅行で那須高原に出掛けたペガサス御一行様。そこで宇宙人を見たと騒ぐ女のコが。駆け付けたカーレンジャーは見事に騙されて…と少し前に観たファイブマンの嘘つき少女を見ているかのような既視感w その嘘つきな女のコ、エミのお父さんはガイラー将軍でした。栗原敏さん。つい先日シャリバンの感謝祭か何かの記事を読んだなぁ。抹殺!って生で聞けたらマジ泣けるな。そしてホントにボーゾックのOOオーパを見かけて宇宙人が出たと言っても今度は信用してもらえないエミ。けれど、菜摘だけは自身の過去の出来事もあってエミを信じて動くコトに。菜摘のフィーチャー回でした。ミニスカポリスもやってたピンクの来栖あつこさんばっか気になってた自分ですが、菜摘役の本橋由香さんもこうして見てるとちょっとバレーボールの元代表メンバー木村沙織さんに似てるなと。木村沙織さんは昨日だったか今朝だったか大阪離れる為4年程やってたお店を閉めますってのがニュースになってたなー。ブンブンジャーの動画観てたまたま観る気になったカーレンジャーだけど、何か色々枝葉が付いたな。

もう少し観てたいけど、今日早出だったし、明日も仕事だしもう寝ますわ。おやすみなさい。