ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦
原作:八手三郎
脚本:荒川稔久
監督:中澤祥次郎
夏映画を2本観たのでそのまま気になってたゲキレンの劇場版を観てみました。小野真弓さんとインリンが出てたコトで話題にもなってましたね。インリンは代名詞でもある見事なM字開脚も披露してました。
香港のメディア王・ヤンに認められた者が参加出来る乾坤一擲武術会。優勝すれば名誉と財産を手に出来るとゆーコトだったが…。
数ある格闘技の中で獣拳使いが5人も選ばれるのは出来杉君なんだけど、まぁそうじゃないとゲキレンジャーじゃないしね。
そしてヤンを演じる石橋雅史さんのアクションシーンもあるのだけれど、仮面ライダースーパー1に出ていた時に凄いアクションされててそれがどうも吹き替えナシっぽかったんで、元々動ける方だったんだなぁと思っていたら、とんでもない経歴の持ち主でした。大山倍達さんの大山道場と極真会館で師範代って…。動けるハズだ。世界忍者戦ジライヤに戸隠流忍術の初見良昭さんが出演されていて本物の忍者だと当時驚いていたけど、石橋雅史さんも間違いなく本物の空手家でした。
今ゲキレンジャー本編は22話まで観ているけれど、過激気を使えるようになったゲキレンジャーだけど、映画では使ってなかった、マスターする前だったのかな。追加戦士もまだみたい。そして、リオたちがゲキビースト(リンビーストになるのかな?)を召喚。そして呉越同舟獣拳合体でゲキトージャと合体してゲキリントージャに。コレマジビックリでした。めっちゃやべぇじゃん?本編では33話でリオたちのビーストは登場するようですが、映画観てない人はビックリするよね。
劇場版って結構観れてないんで、コレからもちょいちょい観て行こうかな?次は同時上映だった電王の俺、誕生!かな?