【T7~8-76~77】ジャッカー電撃隊 #15〜16 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:上原正三

監督:奥中惇夫


#15 真赤なオカルト!!怪談・吸血鬼

女性のクライムボスって初めてじゃない?しかも美人さん。最期は呪ってやるー!だっけ?男のボスは言わなそうな断末魔の叫び。

デビルミイラは吸血鬼。キン肉マンのミスターカーメンもミイラパッケージで血を吸ってた(養分だった?)けど、ミイラって飲まず食わずでいたらなるモノじゃないの?血液も吸い取ったらミイラになるの?後で調べてみるかな。

最後に出て来たハイパーレーシングだっけ?アレ持ってたなぁ。レーシングコースを繋ぐ部分の爪が地味に痛いんだよ、アレ。


#16 黒いベースボール!!襲撃する魔球

所沢なのにタイガース。少年たちの腕に付いてるワッペンは阪神タイガースのアノ虎のマークだったね、立派な。東が実は阪神ファン?

クライムボスは八名信夫さんでした。アイアンクローの石橋雅史さんとのやり取りには高まったわー。

そうそう、珍しく戦闘シーンから始まって機械怪物デビルボールはあっさりやられてしまったと思ったら、部品を余さず回収されてデビルボール2になったね。コレも珍しい…かな?

それから喋るハムスターが出て来たね。


へけ?


ハム太郎w 懐かしいw ハリケンジャーで館長がハムスターになってしまって喋ってたけど、アレ実はこのジャッカー電撃隊のハムスターのリバイバルだったのな。