【T19~21-19~21】世界忍者戦ジライヤ #14〜16 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#14 小さな命に燃えた爆忍ロケットマン

脚本:寺田憲史

監督:折田至

ロケットマンを名乗って次から次へと大企業に対して爆撃を繰り返す毒斎たち。そこへご本人さん登場〜とゆー感じ。

爆忍ロケットマン。ミサイルマン?烏賊マン?見た目のインパクトが凄い。ベトナム戦争で活躍した狙撃兵って設定も。

新幹線を爆破するってなってJRがまんま登場。上野駅の職員通用口みたいなのが映ったのはアレ本物だったんかな?


#15 呪いの魔女伝説

脚本:高久進

監督:三ッ村鐵治

牢忍ハブラム再登場。バンリキ魔王の大前均さん。見た目自分にソックリw シティーハンターの海坊主と言われたコトもあるけど、ハブラムもいけるなw

魔忍シルビアは長門美雪さん。この頃の特撮作品には欠かせない人。シャリバンのミスアクマやフラッシュマンのウルクとかね。声も長門さんだったんだろーか?…松井菜桜子さんだそうです。コナンの園子、奇面組の千絵ちゃん。

シルビア自身も魔女と呼ばれるくらいだから凄いんだろうけど、ホントに凄いのは魔剣の方かも?毒斎たちも狙ったくらいだから。


#16 風に泣くサイボーグ忍者!風忍 馬風破

脚本:寺田憲史

監督:三ッ村鐵治

妖魔一族特殊忍者群、火・水・木・土、そして風。皆逞しい身体してんなぁ。火はロケットマンも演じた関裕志さんでした。風は春田純一さん。紅牙と何か曰くありげだったけど特に語られるコトはなかったね。馬風破とゆー名前が山地闘破、恵美破、槍忍突破、貴忍麗破とジライヤ側の忍者と同じ破の字を持つんでいずれジライヤの仲間になるのかな?と思ったのだけど、どうもこの後馬風破の登場はないっぽい。ジライヤを倒しに来るって言ってたのにね。

"俺の車"はスミス博士により改造され、ブラックセイバーに。アメリカの特撮ドラマ、ナイトライダーみたいね。そのうち喋り出すかな?馬風破のバイクもシャドーマッハって名前も付いてたのに多分これきりなんだよね。勿体無い。


カクレンジャーから忍者モノを観て来てるので次は忍者キャプターにしよっかな。