【T37~40-444~447】星獣戦隊ギンガマン #7〜10 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:小林靖子(#7、10)武上純希(#8〜9)

監督:田﨑竜太(#7〜8)辻野正人(#9〜10)


#7 復活の時

自在剣機刃の謎が漸く分かった回。そして星獣たちは銀星獣となりギンガイオーに合体変形する。

前回登場していたクワガタ型のタグレドーの兄、カブトムシ型のトルバドーも登場し、先程観た氷魔と炎魔兄弟を思い出すなぁ。あと超人機メタルダーのタグスキー、タグスロン兄弟とか。ただ、あの2人ホントの兄弟じゃないって話もあるんよね。

ターボレンジャーを観てからのギンガマンなんで10年くらい時が進んでる。CGの技術とかも進んでるなぁ。

頭が痛いんで寝たいけど、あと1本観たいな。8話を観よ。


#8 愛情の料理

ロニオンって有名なお店なのかな?撮影協力にもしっかり名前が出てた。夜中腹減ってる時に観ちゃいけない回だったw

シェフ役は伊佐山ひろ子さん。予告に出て来た時にどっかで見た顔だなぁとは思っていたんだけど。

ゼイハブに反省って言葉を知らねえのか?って詰め寄られ慌てるサンバッシュが面白かった。怖いものなしの特攻隊長みたいな彼も船長はやっぱ怖いんだな。

ちょっと腹に何か入れてもう少し観よ。


#9 秘密の子猫

サヤのフィーチャー回。隕石の力で星獣としての力を封じられてしまったギンガット。ぬいぐるみサイズになって、ユウコという少女に連れ去られてしまうw 居なくなったミイちゃんが見つかったらいいんじゃないかなと思っていたら、モークが見つけてくれたらしい。

次回予告でシェリンダとハヤテが何かありそうな感じだったね。それ観て寝よ。


#10 風の笛

所沢市民センターミューズって…ココがゴウキたちがストイジーに苦しめられてた場所?よくロケ地になってるよね?どっかの大学の構内なんだと思ってた。それからハヤテの婚約者、ミハル役には田中規子さん。シュシュトリアンだね。シュシュトリアンの雪子姉さんが更にお姉さんになってるんだが何年後?

ハヤテとシェリンダはこの後ちょいちょいやり合うコトになるんだっけ?そーゆーのも楽しみに今後ギンガマン観て行きたいね。