【H3-339】仮面ライダーディケイド #6 バトル裁判・龍騎ワールド | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:會川昇

監督:長石多可男


響鬼から松田賢二さん繋がりでキバを観てるつもりでいたら、目が覚めてHulu起ち上げたらディケイド観てたw

いつの間にか寝てて、食べかけのスナック菓子とかそのゴミを入れた袋とか無造作に退けた中に寝てたw 月末業務の疲れで一気に回ったな、酔いが。


半分くらい観てたようなんだけど、桃井編集長が殺害された現場に羽黒レンも居たとかって話が???だったので最初から再生w


大体わかったw

動くなよ、動くと痛いぞw


検事や弁護士等事件の関係者がライダーバトルを行い、勝ち残った者が判決を下す。なかなかの設定ですな。龍騎のバトルロイヤルをこう活かすか。


龍騎本編では序盤で消えてしまったシザースがいい具合に悪目立ちしてる。無罪でいいからと油断させておいてアドベントカードでボルキャンサーを呼び出し相手を襲わせる等の悪辣ぶり。

そのシザースとベルデが戦うのも本編では観られなかったし、オリジナルライダーのアビスも出てるし、ディケイドはコウモリモチーフのキバに変身してナイトと戦うし、ライダーバトルもあちこち見どころアリです。


かつてチームを組んで賞も獲ったらしい辰巳シンジと羽黒レンのコンビ。シンジはレンを裏切り者と言い、編集長が殺された現場に居たレンが犯人だと信じてライダーバトルに飛び込む。こっちの話もどう展開して行くのか気にしながら続きを観よ。