【Y2-158】ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ #18 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

この地球(ほし)を守りたい


Zのクライマックス。

そして、佐賀県立美術館で行われていたTSUBURAYA EXHIBITION 2021も今日フィナーレを迎えました。

その前にジャグラスジャグラー/ヘビクラ隊長を演じた青柳尊哉さんが佐賀に居た頃アルバイトしていたとゆー肥前饂飩 翔に行って来ました。



お店に入って直ぐ所狭しと貼り出されたコレらの青柳さんの記事や色紙。ゆっくり見たかったけど、お昼時で次々お客さん入って来るんで写真に収めさせてもらいました。


円谷展初日に買ったベリアルTシャツを着て行ったら、女将さんらしき女性から「今日最終日ですもんね」って言われて気持ちがアガった(^^)



肉うどんにかき揚げをトッピングしたんだけど、何か間違ってるw 小海老じゃなくて普通に海老が2尾乗ってるしw

麺は珍しい平打ち麺で、スープは最初物足りなく感じましたが、かき揚げが徐々に沈んで行く中いい感じに味が変わって行きました。



美術館では5m程の高さのウルトラマンがお出迎え。



そして出口にはこんな感じで、未来を見つめているような姿が。


今回はゆっくり回って気が済むまで居ましたw

明日からはホント家と仕事の往復になって行くだろうから。その前に好きなコト出来てよかった。


美術館を出た後に寄ったサガテレビ傍のセブンイレブンで、鶴丸アナウンサーにばったり会えたのにはビックリでした。やっぱテレビ業界に居る人ってオーラが違うなぁ。地方局だけどね、でもやっぱ普通の人とは違うわ。


さて。ウルクロZの話ですが、ユウキマイ役の林摩耶さん大好きです。あの独特のメガネも探しましたが、もう作られてないのかな?販売情報は見つけきれなかった。

セレブロがクリヤマ長官からヨウコに憑依した時のアノ貞子めいたヨウコがまた観れてよかった。アレはホント名演と思う。頼りになるお姉さんキャラのヨウコ、セレブロが憑依して狂人のようになったヨウコ、色々な姿を見せてくれました。松田リマさん。


そう言えばほぼゼロの1人喋りだったウルクロZですが、Zが出て来ましたね。来週は恐らくZ編が完結するだろうし、ゼロとZがどう絡むかも観なきゃな。