宇宙戦隊キュウレンジャー #33 発進!バトルオリオンシップ! | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:毛利亘宏
監督:竹本昇

バトルオリオンシップって長え(笑)もし自分がキュウレンジャーのメンバーなら「オリオン号でいーじゃん」って言ってそうだ。

前回のお話でアキャンバーとククルーガがドン・アルマゲと話をしていた教会は横浜のカサ・デ・アンジェラってゆー結婚式場なんやね。ステンドグラスとかめっちゃ綺麗でした。関東圏に住んでるなら式はココで!って思ったかも知れないな。

司令も過去から戻って来て、オリオン号に代わる船も手に入り、次回はチャンプが還って来るっぽい。伏線回収のカタルシスを感じるねー。

キール星だったかの妖精エリスも再登場したね。出番は少なかったけど。

おひつじ座系カローのマゲラーの能力によって性格を曲げられたスパーダ、ハミィ、バランスも面白かったな。やりたいコトと反対のコトを言わないと動かないもんで、ラッキーも苦労してたな(笑)この頃はフクショーグンたちばっか出て来るからカローの登場に「いたな」って思ったわ。初期のいて座系カローのエリードロンだっけ?めっちゃ強かったのにな。