バトルフィーバーJ #7 お家が燃える! | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:高久進
監督:広田茂穂

監督が違うとこうも違うかなと感じた回。
エゴスに協力しない者の家に放火し見せしめにするとゆー、悪の組織っちゃ悪の組織なんだけどより人間に近いマル暴的な作戦だった今回。
科学戦隊ダイナマンで女将軍ゼノビアを演じた藤山律子さん、宇宙刑事シャリバンでガイラー将軍を演じた栗原敏さんがカットマン(戦闘員)の人間態として出演していて、もうその姿だけで絶対何かあると思わせてしまう存在感(笑)栗原さんは消防士役だったけど、火をつけて回る側のエゴスが消防士?まぁ自分の活躍する場を作る為に放火する消防士なんてのもマンガやドラマで見た記憶があるのでそーゆーヤツだったのかな。マッチポンプってヤツだな。