未来戦隊タイムレンジャー #3 夢の加速度 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:小林靖子
監督:松井昇

ミレニアム、2000(平成12)年に放送されたタイムレンジャー。今回の話の中で、タイムレッドとブルーが「アヤセ」「タツヤ」と呼び合っていたので、これより前の作品を観て、呼び方を調べてみます。何の話かわからない方はこのひとつ前の“侍戦隊シンケンジャー #5 兜折神”を読んで下さい。
今回の現金強奪犯・キースはあの身体では機敏に動けないだろうにと思っていたら、触手を伸ばして鍵を開けたりするのな。車やトラックに取り憑いて自在に操るなんてコトも出来るなかなかのヤツ。ただ、衝撃を全く受けないかと言うと、車にはね飛ばされた時に「痛い」って言ってたんで、やっぱ感覚はあるみたい(笑)
ハッシュタグの中に、この話では見ない名前があるんですが、ドモン役の小泉朋英さんが現在は和泉宗兵と名前が変わっているそうで、和泉宗兵でハッシュタグ作らせてもらいました。ゲキレンジャーやゴーカイジャーにも出てるみたいね。ゴーカイジャーは名前がドモンだったから、タイムレンジャーの役どころで出たのかな?それぞれの作品を1話から観てるけど、気になる話だけチョイスするってのも一興かな。