志摩市いいとこ一度はおいで、サーフィン、サップ、お宿、お食事処 | プラヤサーフのブログ

プラヤサーフのブログ

国府の浜にあるサーフショップです、お店のこと大好きなメキシコでの出来事アップしています。サーフィンレッスン受付中です。

おはようございます

ハコスカってかっこいいな

アツヤは正月早々ちょげちゃんとハコスカドライブ

今は免許持ちなので少し運転もさせてもらったようで

ありがとうありがとう!

ぶつけるなよもやけどクラッチとか壊すなよ!

こんなすんごいクラシックカーも所有するちょげちゃん

いつもありがとうです〜

さすがにこれは運転する勇気は出ませんでした

 

さて海のお話

伊勢志摩国立公園(いせしまこくりつこうえん)は、

三重県志摩半島一帯からなる国立公園である。

1946年11月20日に指定された。

リアス式海岸と温暖な気候による植生が特徴で、

英虞湾、的矢湾、五ヶ所湾など深い入り江が多い。

↑ウィキペディアから

そんな昔から国立公園に制定されているんですね

国府の浜、いちごの浜、南張海岸で

サーフィンは人気の定番ですが

波のないとこでも楽しめるサップは英虞湾が最高!

SUP サップ(スタンドアップパドルボード)

↑COVA KAKUDAから漕ぎ出した写真

海の色が青色や緑色に変化して、、

その色が交わる青緑色の場所があったり

それはそれは息を呑むほどの美しさです

サンセットタイムには湾全体が紅く染まり、、

それはもう、、、

外国のお客様が多いアマネムさんでも

サップクルーズお手伝いさせていただくことあるんですが

皆同様にリアス式特有の景色、水の色に感動されていますね

ぜひ皆様、志摩市へ来たなら英虞湾アクティビティーも体験してみてくださいね

 

せっかく伊勢志摩へ来たんやで泊まっててさ〜

国府の浜から20分ぐらいかかるけど

あたらし宿できたもんで行った方がええよ〜

またまた国府弁でのご紹介となったのは

2023年スタートしたビラ

サウスコースト志摩

場所は南張海岸のすぐそば

リラックスできるリビングスペース

アウトドアリビングではバーベーキューもOK

こういうスペース嬉しいですよね〜

サーフィンができる海も近いし、さっきお話したサップもできる

志摩市を遊びつくには最適な場所ですよ!

おすすめです!

あ〜腹ペコだ〜

海あがり何食べよう〜

海の幸!っていうのが定番

それならここ!

暖簾をくぐると真っ黒いサーファーガールが出迎えてくれます

メニューはなしのおまかせ&リクエストスタイル

僕はここのエビフライ好きなのでエビフライ定食で〜

というと白身魚フライが付いてたり

タコぶつが付いてたり

大満足できる大家族です!

ピザを食べるならポンチーズ

ピザ気分じゃなくても行って食べたら

ピザでよかったとなる美味しさです

ナポリに行かなくても本格ナポリピッツァがいただけます

ナポリに行ったことないですが、、

がしかし最近の僕は

COVA KAKUDAの覚田さんから手作りピッツアを

教えてもらってからというもの

ハンドメイドにハマってしまっていて

ポンチーズさんに行く回数減っている今日この頃

絶対行った方がいいおすすめスポット

プラヤサーフから徒歩でもいけますので

アフターサーフはぜひどうぞ〜

玉山食堂

こんなノスタルジックな食堂で

ラーメンをいただくってのも最高ですね〜

あとは〜、、、

まあだいたいご紹介するところはわかってるかと

思いますので今回は割愛、、笑

 

先ほどサップの話で出たここは

2023年オープンしたリトリートステイを満喫できる

COVA KAKUDA

プライベート空間を満喫できるプレミアムなお宿です。

ここに泊まれば

英虞湾ブルー、英虞湾グリーン、英虞湾レッド独り占め

夜は英虞湾ブラックにゆらゆら浮かぶ星が見えたりと

それはもう、、、

もちろんありますサップやカヤック

 

特筆すべきはサウナ!

ここのサウナは最高!

僕はこちらの穴蔵サウナを拝借しましたが

あたたまり方最高

水風呂はチラーが効いていて最高

外気浴ももちろん最高

整いすぎて帰って来れなくなるかと思いました!

みなさん気をつけてね!

サウナに入っていると

ゆ〜くりゆ〜くり時間が流れているようなのに

あっという間に時間が経っている

わかります?その感覚?

 

あげ出したらキリが無いぐらい

志摩市には魅力的なお宿いっぱいなんですよね〜

お次は

農家民宿 源

↑ここは国府ノ浜のサーフスポットに一番近いお宿かな

元プロスケーターだったかな?

フィギュアスケートじゃなくてスケートボードね

メローなご主人が迎えてくれますよ〜

田舎暮らしを体験できリラックスできると思いますよ〜

志摩市良いとこ一度はおいで

賢島大橋から英虞湾を見下ろすと

アオサ海苔の養殖

綺麗ですね、冬ならではの景色

ウユニ塩湖風国府の浜に出会えるかもしれません

、、、あっ間違えた

これはハワイの写真でした〜

まあ海は繋がってるので可能性は0ではないか?!

朝焼けや夕焼け

ともやまや横山展望台も行かないとね〜

冬ならではの楽しみ方もたくさんありますね

海の方は寒くない日が多いので

プラヤサーフィンスクールもしばらくお預けですが

お店の方は営業しております、

みやぞん似のスタッフがお待ちしておりますでぜひ

お近くへ来たらお立ち寄りくださいね〜

商品はウェブショップからもご購入できますので

(福袋は実店舗のみです)

ぜひぜひどうぞ〜

プラヤサーフ楽天店 

↑↑↑↑

プラヤサーフyahoo店

↑↑↑↑

プラヤサーフィンスクール

↑↑↑

プラヤサーフフェイスブック

プラヤサーフインスタグラム

もありますのでぜひどうぞ~

インスタグラムには

#プラヤサーフィンスクール

で画像いろいろみれますよ〜

ぜひフォローお願いします。