平成30年7月豪雨!(>_<) | ぐっちの日々奮闘!٩(°̀ᗝ°́)و

ぐっちの日々奮闘!٩(°̀ᗝ°́)و

日々の出来事を書いてます!(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧              
メインはアジング、あとはスキーや食事、仕事の事なんか

先週末からの酷い雨で僕の住む広島、そして各県で未曾有の大災害となりました。えー?あせる

幸い僕の家は何事も無かったのですが、愛車は走行中にあり得ない水位の道に入水してしまい車内の床がビショビショ!

道は封鎖も何もされてないので次々と車が突っ込んでました。まさかあんな場所があれだけ浸かるとは思いもよらなかった!みるみる上がる水位に恐怖を覚えましたが、命が助かり本当に良かったです。

浸水した車はすぐ清掃に。もう臭いがひどくて凄い悪臭です。当分は台車生活。ぐすん

そしてLINE、インスタDM、アメブロなどで沢山の方から「大丈夫ですか?」とメッセージをいただきました。

本当にありがとうございました。しょぼんラブラブ

「大雨特別警報!」
もう二度と見たくもないし経験もしたくないけど、今回の事で教訓になりました。すぐに逃げるべきです。もう昔と気象現象が大きく変わって来てます。「大丈夫じゃろ〜?」とか過去の経験はもうあまり役に立たないですね。


まだ救出活動中の所もあり、少しでも行方不明の方が助かる事を。そして早い復興を願います!

少しでも被災された方々の力になりたいので、ボランティアに行きたいのですが、まだ各自治体とも準備中のようです。うーんあせる

僕の住む町の役場にも問い合わせたのですが、「まだ調査中で2次災害の危険性もあるのでもう少し待って欲しい」、との事でした。始まればぜひ協力したいと思います。

ボランティア以外にも募金など色々と貢献出来る方法がありますので、ぜひよろしくお願いします。

僕もこの悲惨な状況に今日までちょっと気が滅入ってましたが、そんな事は言ってられません。日頃鍛えた筋肉でボランティアに貢献、インスタ、ブログもまたアップしていきます。

みんなで頑張ろう!ウインク

役に立つかはわかりませんが色々とリンク貼って起きます!参考にどうぞ!