潮干狩りへ行って来ました! | ぐっちの日々奮闘!٩(°̀ᗝ°́)و

ぐっちの日々奮闘!٩(°̀ᗝ°́)و

日々の出来事を書いてます!(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧              
メインはアジング、あとはスキーや食事、仕事の事なんか

お疲れ様です!

今日は周防大島へ
潮干狩りに行って来ました!にひひあせる

13:00 潮干狩り会場に到着!車DASH!

まずは受付の列に並び、大人1300円x2人分を払います。お札えっ

砂浜には今か今かと猛者たちが戦闘態勢!
負けられません!プンプンハッ(笑)

海を見ると波に揺られて石ころがゆらゆら・・・?んっ?あれ全部貝じゃ!ポーン(笑)

14:00 突然スタート!不意を突かれて出遅れるが、人混みに突っ込んでいきます!

まずは表層のアサリから捕獲、そこからはレンジを下げていき、キャスト方向を変えながらアサリが連チャン!爆笑ラブラブ

途中からは素手でサーチ!
この方が手っ取り早かったです!(笑)

あさりのサイズは意外と大きく、ハマグリサイズがいっぱい!びっくり


2人で食べる分には十分な量が取れました!童心に返って潮干狩り満喫です!にひひ音譜

潮干狩りの後は、ほんのちょっとだけ竿を振ることに!近くの人が居ない波止で!

デイでよく使う「すみいろ」!
ナイトでも僕はよく使います!

藻際をサーチすると、元気にメバルがヒットしてきます!デイで釣れると魚が見えるので面白い!

サイズは17cmぐらいですが、よくヒキます。ナンボでも釣れるので癒されます。

ほんと周防大島は魚影が濃いですね。ウインクキラキラ

約40分の釣行でしたが、楽しめました。

釣り場を後にして、夕まずめ前の大島を脱出!こんな時間に大島を出る事もないので、夕日がきれいでした。滝汗

自宅に戻り、あさりを潮水につけて
ひと晩寝かせて砂を吐かせます。

明日から我が家の食卓はあさり祭りです!にひひ