こんにちは、play_mumです。
私の住む長野は今、雪景色です。今日は快晴で雪とのコントラストが美しいですねおねがい


さてさてコーヒー
以前自己紹介でも書いたように、私は昔、産後の育児に悩んでいました。

そんな時に出会った「赤ちゃんはママの声が落ち着く」というメッセージ花でもうまく声がけができなかった私は、たくさんの絵本と歌を歌いました。
今日は私が愛用していた、お歌のお供を紹介します。

 

 

『うたえほん』

つちだ よしはる・え

___

(グランまま社)

 

おなじみの動揺の歌詞と楽譜、そしてつちだよしはるさんの愛らしいイラストが、見開き1ページずつ収録されていますラブ全部で26曲。

 

歌詞は1番から4番までなど全て掲載されていて、楽譜もあるのでメロディーが分からなくても安心。著作権の関係上、中身の写真を掲載できなくて残念泣

絵本ナビさんでお試し読みもできるのでこちらを見てみてくださいね。

 

『うたえほん』シリーズは3冊出ているみたい。動揺が好きなママ、YouTubeではなくママの歌声を届けたいママにおすすめです飛び出すハート

 

私は子どもの頃から、つちだよしはるさんの「きつねのこシリーズ」が大好きで。このほのぼのしたイラストが懐かしくて、たくさん読んだ(歌った)なぁ。子ども達からの「もう一回」も多かったです。

 

歌が好きな娘は特にお気に入りで、4歳になった今は一緒に歌っています。

 



今日も良い1日をにっこり