ぎんじねこ | JUNのブログ

JUNのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは^^


今日は先月の姫路で行われたKellyさんのセミナーでお会いしました


ぎんじねこ さんのライブを楽しんできました☆


セミナーでお会いするまではてっきり東京方面のお方だとばかり思ってましたので


関西の方と知ってからはいつかライブを見にいけるなと、ほくそ笑んでおりましたw


USTREAM で毎週土曜日の22時頃(笑)から生放送もされていて


僕は毎週楽しみに視聴させて頂いております☆


ギターを弾くのに大変為になることをたくさん教えて頂けるので


ギターをされる方は要チェックですぞ!!


で、どうやらぎんじねこさんはあまりライブ活動されていないらしく…


そんな中、放送で今日のライブの告知がありましたので


これは、何とか仕事の段取り付けて見に行かなければ!と思い


小旅行気味な姫路まで車を走らせて行って参りました^^



やっぱ高速道路といえばこれだよねwww


JUNのブログ


高速降りたらちょっと道が渋滞してて焦る~><


JUNのブログ


どうやら改修中のようでとても残念な姫路城の姿(笑)



JUNのブログ


まぁ、道中レポはこれくらいでwww


当然ライブは録音・撮影が禁止されているので、記録物は何もないのですが…


18時開場で18時30分定刻スタート!!


ん? 気がついた??


まさかのぎんじねこトップバッター(滝汗)


とても贅沢なライブイベントですね^^; 猫まっしぐらw


基本ぎんじねこさんはソロなのでご自身作成のオケをバックに演奏です☆


いつものレスポールでステージに登場され、華麗なタッピングソロを決めた後に


1曲目スタート☆


順調に曲は進んで行き合間に入るMCもさすがに生放送でしゃべりなれておられるので


トークも軽快で楽しい☆


でも、本質的に気持ちのいいものを感じました。それは…


やっぱり音ですね! 生の音、Marshallにブースター1個だけつないだ超シンプルな


セッティングから発せられる音はやっぱりガンガン抜けてきて毛穴に突き刺さって行く感じ!!


Kellyさんのライブで感じるサウンドと同じ感覚でした^^


次のバンドさんもちらっと見たのですが…テクニシャンなのに音がバンドに


埋もれるという残念な音でした><


で、抜けのいい素晴らしいサウンドで聴くぎんじねこさんの曲はとても心地が良いのです。


もちろん、シュレッドなソロフレーズもじゃんじゃん飛び出すのですが


やっぱりお人柄が溢れた優しいメロディーが非常に印象的なのです^^


ぎんじねこさんの命はやっぱりメロディーです☆


YouTubeでぎんじねこと検索すれば沢山の動画がヒットしますので


是非一度ご覧になってみてください。


耳に残る優しいメロディーをご堪能ください☆


ライブ後には念願のCDを物販でゲットしましたよ^^


JUNのブログ

サイン入りなのでレア度アップです!(キリっ☆)


そして最後に記念撮影にも快く応じていただきました^^


JUNのブログ

これからの活躍に期待大です☆


USTREAMでの生放送はほんとおもしろいので皆さん是非視聴してみてください!


おつかれさまでした^^