ブログを始めたらやりたかった事&残念な演奏動画(汗) | JUNのブログ

JUNのブログ

ブログの説明を入力します。

                       それは…僕の自慢の機材紹介!(笑)

                    他の人たちのブログ見てたら憧れますよね~^^


               いつかっやったろう!と思ってはいましたが、本当にやりますwww


                   久々の更新ですので、ボリューム満点でいきます!


              先ずは僕の自慢の1本!Renaissance K マエストロ☆ 宝物です^^

JUNのブログ

             初めて買った赤いフェンダーのストラトは売っちゃったのでありませんw

                あと他にギターは2本あります。はい、どちらも安物です(笑)

   1本が、以前ツイッターでもご紹介した、イシバシ楽器オリジナル?のRenaissance K ヴァーチュオーゾ

   もどきのギターとみんな大好きプレイテックの激安ストラト(KellyさんのESPストラトに酷似w)です!


          そしてルネサンスKの背後に写っているのが自慢のアンプ!Marshall1987Xです☆

JUNのブログ


   実は、今年1月のKellySIMONZ1東京キネマ倶楽部LIVEを見たときからずっと欲しくてたまらなくて

   キネマで初めてお会いした某H氏が「中古なら10数万円位で普通に買えるよ!買っちゃいなよ」と

        悪魔の囁きをしたので大阪に帰ってから探しまくって遂に買ってしまいました(笑)



                 こちらは魔法の小箱THD HOT PLATEアッテネーターです☆

  ご存知の通り、マスターボリュームの付いてないタイプの真空管アンプをボリュームフル10でも家庭的な

                      音量に抑えてくれる素晴らしい機材です!
                     JUNのブログ

           これがなかったら、まず日本の住宅事情では真空管アンプは普及しないでしょう(笑)

       Kellyファンなら常識のブースターw TS-808 Keeley MOD PLUS TRUE-BYPASSです☆

JUNのブログ


これを買った時にはちょっとしたアクシデント?がございまして…www

大阪のイシバシ楽器にて、ショーケース内のエフェクターを見ていたら、店員さんがすかさず

やってきて、そのときのやりとり。。。


店員さん「エフェクターをお探しですか?」

僕    「はい。ブースターってやつを探しています。」

店員さん「ブースターといってもかなり豊富にありますのでメーカーとか機種とかお決まりですか?」

僕    「欲しいものは決まっています。Kellyさんが使ってるTS808というモデルが欲しいのですが。」

店員さん「ああ!それならこちらの商品がそうですね^^」

僕    「おぉ!さすがイシバシ楽器!じゃ、もらって帰りま~す^^」


値札をみたら5万円弱のプライスが…しかし、ここはKellyさんのモデルが買えるならと

勢いついて購入!そのままハイテンションで帰宅。

しかし、それから数日して判明したのですが…KellyさんのTS808モデルは市販されていなくて

どうやら僕が買ったのはKellyではなく、Keeley(キーリー)というその筋では有名なブランドでした(汗)

店員さんが聞き間違えるほどよく似た名前だったわけですね^^; でも、これはこれで凄く良い音がするので

メッチャ気に入ってます!見た目はKellyさんのTS808とスイッチとか同じだからOKです(笑)


                      MaxonのアナログディレイAD999です☆

JUNのブログ

                       すいません…衝動買いです(滝汗)

     KellyさんがGaryのカバーライブを大阪のベロニカでやられた時にこっそりペダル類をチェックさせて

   頂いた時、見つけたのがこのAD999。ドライ音とウェット音を別々に出力できてもう一台アンプがあれば

  非常に綺麗なエコー効果が出せます☆あと、アナログディレイですのでインギーのギターソロコーナーの

最終で行われるあの音がギュワンギュワンギュワンシュワシュワシュワシュワチュィーーーーーン↑↑↑

              ブワン ブワン ブワン ブワン↓↓↓のディレイ効果も簡単にできます☆



                    普段の練習のお供、LINE6 Pocket PODです☆

JUNのブログ

たぶん一番愛用してる機材かも(笑) やっぱ、仕事が終わって夜帰宅してから寝る前の自由時間に

練習する訳ですからヘッドフォン練習がメインになりがち。iPodとPocketPODで毎晩いい練習になりますよ^^

                    Marshall MG2FX 2ワットのマーシャルアンプ☆

JUNのブログ

         やっぱ、アンシュミばっか使って練習してたら音抜けという面で不利になりやすいとの事で

           実際にアンプで音出し(しかも小さい音でなるべく良い音でw)して練習する為に購入。

                 ちっちゃいけど、Marshallらしい音が出てなかなかグッドですよ!

                    夜の自室ではこれでも十分な音量出せます。

         これは、電池でも駆動するアンプなので、よく近所の公園に持っていって野外で思う存分

       大きな音を出して練習しましたね~^^Kellyさんのオンラインレッスンでも人前で演奏したほうが

       上手くなると仰っておりましたのでよく公園でこいつを持って練習しました。

                  冬場は寒いのと指が悴むのでやってませんが(笑)

                           ZOOM Q3 HDです☆

JUNのブログ

             取りあえず、手軽に買えるハイビジョンカメラでしかも音が良いときたら

                       普通楽器やってる人は買うでしょう(笑)



                 さぁ、そしてタイトルにもある残念な演奏動画です!(滝汗)


 大分使い慣れてきたルネサンスKのサウンドとMarshall1987xのサウンドをお届け!的なかっこいぃ感じで


         やりたかったのですが、演奏内容がなぜか今更シリーズのトリロジー(練習中)と


          耳コピートレーニング中演奏。そしてOPUSフル版(まだまだ未完成)などなど


              好き勝手に弾いたとても一般公開できないような動画ですので


     本当は公開したくないのですが、せっかく撮ったので公開します(笑)そして後から後悔します(寒;)


                         どうぞ!!







                            あ、あれ~::::


         なぜか何度もアメーバビジョンにアップロードしても著作権違反で削除されてるぞ…


                 どうも無理っぽいのでYouTubeにアップしました(汗)


              YouTubeにはもっとちゃんとしたのをアップしたかったけど…(涙)


                 では、改めてこちらのリンクから(限定公開にしました;;)   

                         

                            どうぞ!!


                    http://www.youtube.com/watch?v=Hc7Re-3OZow





          以上が主な僕の機材になりますね^^ 細かいものとか入れればもっとあるのですが


                       本当に細かいのでやめときますwww


                  そうです、皆さんの仰りたい事はよーく分かっております。


                練習あるのみですね…:::::::::::::::::    が、頑張ります^^;