I'm bulletproof, nothing to lose
Fire away, fire away
Ricochet, you take your aim
Fire away, fire away
You shoot me down but l won't fall
l am titanium
~~~
14歳の誕生日を迎えたヤニーナが失くした"空色の髪飾り"を探す山旅が、今年も続きます。
~ なんで、いつも本を読んでるの? ~
~ なんで、いつも独りなんだい? ~
(南部訛りが気になるから?…)
~ 日曜日が嫌いなんだ。 だって、明日からまた一週間が始まるから。 ~
えっ、なに!?
また、はじめたのかって!?
そうそう!
行き着く先が見えませんがね…
■■■ 第1章 ~雨を見たかい?~ ■■■
Have You Ever Seen The Rain?
9月19日、静けさを取り戻した日比谷公園から、雲ひとつない空を見上げていたら、この歌が頭の中に流れてきました。
~~~
先週のことです。
トロリーバスと、ロープウェイと、ケーブルカーと、それでまたトロリーバスと…

扇沢の駅から、アルペンルートを乗り継いで1時間半、すっかり、黒部の歴史に詳しくなった頃、ようやくたどり着いた室堂は、9月上旬だというのに秋を通り越したような寒さでした。

周りを山に囲まれた雷鳥沢は、思いのほか、風が強いのです。
そこから、別山乗越を経て、今日は剱沢までの予定です。

今にもみぞれに変わりそうな冷たい雨の中、ようやく辿り着いた剣山荘で暖を取ります。

(一杯飲むとも言う…)
しか~し!!
こんな天気も想定済み!!
見よ!! 夕方には、このとおり!!

翌朝起きてみると!?
うっしっしっ!
快晴じゃ!

しかも、今日はシルバーウィーク前の平日!
いつもは渋滞する剱の登山道も、きっとめちゃくちゃ空いているのだよ!

えっ!?
髪飾り?
ええ、ちゃんと探してますよ…
~ つづく ~