●ツー&山じゃ!(大室山~加入道山その2) | かものはしの中途半端な日々

かものはしの中途半端な日々

山登りと四駆とバイク、人生後半、あいかわらず中途半端にすごしている日々の記録です。

(前回のつづき)


さて、今回の山行、昼飯以外の食い物を忘れるという情けないことになりました。


なんかあるとやばいんですが、とりあえず先に進みましょう!

(真似してはいけません!)


一時間ちょっとで、犬越路の避難小屋に到着です。

何年か前に、建て替えられたようで、トイレも付いとりますよ。

かものはしの中途半端な日々

丹沢、テント張れないので、むか~し、よく避難小屋を泊まり歩きました。

小屋の中は綺麗なんですが、致命的なのはトイレがなかったこと!

当時、小屋の周りは、大変なことになっとりましたよ!


しかし、今ではそんな心配もご無用。

これで、山ガールも殺到じゃ!(こないよ、水場とか無いし…)



で、そこから先は、静かなブナ林とバイケイソウの群生する中を進みます。

かものはしの中途半端な日々

バイケイソウは、緑が鮮やかで綺麗ですが、毒草!

鹿に食われないので、どんどん増えてるんでしょうな~。



さて、ハートレイトモニターによる科学的トレーニングを積んだわたくし(もう、いいよ)、

ばてることもなく、順調に歩をこなして、大室山を過ぎ加入道山で昼飯です。

かものはしの中途半端な日々

あ~!酒飲みたい…

(悔しいから、昼寝です)




ここまできて気が付いたのは、このコース、おやじコースだということ!

基本的に、歩く人少ないんですが、たまに会うのは、ソロおやじ(または兄さん)の確率が高いです。


似た者が集まるんですかな~。




コースタイム5時間20分、行動時間4時間30分でした。(昼飯のぞく)


ヒヒヒッ!

着実にわたしの身体は、山に順応しているのじゃ!(ほんとか!?)

かものはしの中途半端な日々
(珍しく、ばてずに歩けたもんで、調子に乗ってる様子…)



帰りは、CRFでのんびり帰りましたよ。

(ザック背負ってると、リアボックスに寄っかかれるので、さらに快適じゃ!)




---




ご訪問いただき、ありがとうございました。


バイク(BMW) ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・バイクブログ(BMW)

  ↑

ランキング参加中につき、よろしければ、

ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。