今週は診察の日、
まぁ、これといった変化はないんですが、定期的な経過観察です。
骨折から141日目
手術から130日目です。
3週間前にレントゲンを撮った時、
「手術当時とあまり変わってませんね。」と言われてショックだったのですが、
今日の写真では、
「もう、大丈夫そうですね。来年2月にプレート抜きましょう。」と言われましたよ。
…!?
写真見ても、しろーとにはよく解りません…
「このあたりの、もやもやっとしたとこが、新しくできた骨ですよ!」
「はぁ…」 (どれだ!?)
私の骨は、本当にくっついているのか!?
手術直後の話しどおり、半年後のプレート抜去に向けて、
わたしは、敷かれたレールの上を、ただ走り続けてきただけだったのではないか!?
(書いてる自分も意味がよくわかりませんが…)
さまざまな疑惑が憶測がフツフツと湧いてきましたが、
もちろん「よろしくおねがいします!」と気持ちよく返事しておきましたよ。
で、経過です。
●足
痛みはなくなり、歩くときの違和感もほとんどありません。
駆け足ぐらいできそうですが、おあいにくさま、先日の第2段事故で反対側の足が痛いのですよ…
●鎖骨
こちらも普段の痛みはほとんどなくなりました。
しかしながら、まだ、可動範囲を超えると痛みが残ります。
あと、ごついプレートのためか、絶えずつっぱり感があります。
という感じで、来年2月の入院予約をして帰ってまいりました。
ちなみに、先生に、
「退院の日、運転して帰れますかね?」と聞いたところ、
「う~ん、それなりに痛いですよ…」
と、返されました…
ああ、あの「耳にカナブン事件」に匹敵する痛みをまた味わうのか!?
(お暇な方は ご興味ある方は、過去記事をご覧ください,ね。)
http://ameblo.jp/platypus-q/entry-11348224491.html
まぁ、先のことは、あまり考えないことにしましょう…
---
ご訪問いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村・バイクブログ(BMW)
↑
ランキング参加中につき、よろしければ、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。