今日は、娘を午前8時前に習い事へ送り届けなければなりません。
5時半に目を覚ましたわたしに与えられた時間は、正味2時間!
夜明けの空は快晴!
よっしゃ! 箱根だ!
K1200R Sport でドヒュンと出発です!
直線番長のわたしは、朝日を背に西湘バイパスを気持ちよく流しながら、
一路、小田原を目指します。
ターンパイクを駆け上がり、椿ラインの下りを攻め込んで、
上りでタイムアタックじゃ!
と、いうのは真っ赤な嘘で、
お生憎さま、そんなテクも、気合も、お金も持ち合わせていないわたしは、
箱根新道は込むので、国一を行くことにします。
芦ノ湖で、缶コーヒーでも飲みましょう。
(早朝の湯元駅前は静かです)
以前、日曜の明け方だったか、もう平気だろうと旧道七曲に入ったわたしを
待ち受けていたのは、明るくなってきたにもかかわらず、まだ帰ろうとしない
走り屋のにーさん達でした。
タイヤの焦げた臭いと煙が充満する中、
当時カワサキ車に乗っていたわたしは、にーさん達の車に追いかけられて、
「君たち、なにか勘違いしているよ…」と
半べそをかきながら、ヘアピンを駆け上がったのを思い出します。
さて、今日は新道を行くので、そんな恐れはございません。
前を行く、どっかのハーレーオヤジの後をついて、わたしものんびり進みます。
あらあら、しかし、芦ノ湖へ着く前に時間切れでした。
今日は、精進湖でUターンです。
帰りの橘PAで缶コーヒー飲んで帰りました。
ライムグリーンのZX-12RとZX-14Rがおりましたが、かっこよかったなぁ!
---
ご訪問いただきありがとうございます。
よろしければ、最後に、ぽちぽちっとお願いします。