おはようございます。

 

今日は夏至です。

自分は、太陽が好きで、一年で最も昼の長いこの日を毎年意識しています晴れ太陽晴れ

 

まあ子どもの頃から、なぜか、天体には興味がありました。

夜に見える星も、好きです星空

 

そして、何よりも、大地である、母なる地球も、愛しています🌎

専門的には勉強することはなかったのですが、なにか、本能的に、自然に感謝して生きてきたように思います。

 

 

今日は夏至、ってことは、そうです、今日から日が短くなってしまうとも言えるのです😢

それはそうなのですが、まだまだ日が長い時期は続く!、もうすぐ聞こえてくるであろう、蝉の鳴き声を心待ちにしながら、この貴重な夏を迎えたいと思っています。

 

 

 

 

 

なんと、夏至を記念して思わず書き始めてしまったのですが、今日は特にこっち関係のネタも画像もありませんグラサン

まあ書こうと思っていることはいくつかあるのですが、書くからにはちゃんと書こう(←出た、いつもの)と思っているので、なかなか書き出すことができません。

 

だから、最近心に浮かぶよしなしごとをちょっと書き連ねてみると、

 

 

 

 

『柚木さんちの四兄弟』がいまを生きる癒しになっていること

・もうすぐ『怪物』を観てから一周年になり、何となくそわそわしていること

「L」に似ている人を50人以上挙げてきているが、かなり似ている人をインスタで発見してざわついていること

 

 

 

 

など、物価は上がるのに賃金は上がらず、苦しい生活の中で、何とか潤いを見出している今日この頃です。

まあ、そういった世界は、生き長らえることができるのならば、ずっと続いていくでしょうから、こういった「潤い」を天恵と思って、したたかに生きていこうと思っておりますてへぺろ

 

上に書いた3点の内、最初の2点については、書かずにいられないことがいくつかあります。

もう、有難くてたまらないのです!

 

 

 

 

 

人間嫌いの自分は、大自然を畏れ愛で尊敬するし大好きですが、少年という存在も、大自然の一部ですね。

やはり、美少年を育むこの地球を守らなくてはなりません爆  笑