おはようございます。

お久しぶりではないです😊

 

GWももうすぐ終わってしまいますが、今日入れて残り2日、必死でダラダラ過ごしたいと思っておりますてへぺろ

関東地方は、比較的お天気に恵まれました。

ただ、ほとんど出かけず、散歩と読書と少しお酒の日々でした。

 

充実感はないですグラサン

でも、これで良いと思うようにしています爆  笑

 

 

 

昨日の能登の地震も大変ですしまだ継続していますが、やはり12年前の震災の時のように、全国的に揺れている感じがします。

太陽活動も、12年前に似ているとのことです。

日本に住まわさせていただくとは、自然をとともに畏れながら暮らしていくということでしょうから、留意して生きていきましょう。

 

 

 

 

ジャニーズについて、少しだけ語ろうと思いましたら、そんなんじゃないな、と思い直し、やはり強烈なイケメン少年を。

昔、『勝利の女神』というドラマがありました。

1996年のドラマだそうです。

自分の記憶では、それより数年くらい前だと思っていました。

 

実は、ドラマのストーリーはほとんど覚えていないのです。

中学受験に関する感じだったと記憶しています。

でも、ここに出ていたイケメン少年を忘れるということはありませんグラサン

高橋直気くん、その人です。

 

 

たまたまドラマを見た、ということでしょう。

ネットもない時代でした。

もちろん、自分はその時期、まだGデビューしてないどころか、Gの概念すらなかった頃です。

ましてや、ST的なるものをや!

 

いまから振り返ると、この時期から自分は、こういったSTに、ジャニーズJr的なるものに、かっこかわいい男の子に、イケメン少年に、(自動的に)目が行くという現象に、気が付きはじめたのです。

 

高橋直気くんは、とんでもない、ずば抜けた少年でしたね。

当時の動画や静止画を、高画質(ああ、何という麗しい響き!)でずっと見ていたい!

残念ながら、ネットもない時代なので、高画質のものはないですね。

 

自分もたまたま、あの時このドラマに出くわし、何回か見ることができたのです。

ただ、家族とは一緒に見ていませんね。

どうやって見たのだろうか、それは覚えていないのですが、ひょっとして密かにビデオで録ったものを、密かに見たのかもしれません。本当にそれは覚えていないのですが。(繰り返し見た記憶はない、というかビデオに録っていたら繰り返しみたはずで、多分、再放送で同じ場面を見た時に、懐かしさとともに、記憶に焼き付けた可能性が高い。その再放送も、前世紀に話だが)

 

でも、塾の教室のような場面での直気くんの姿、顔と、共演者の倉貫匡弘くん(ドラマの中の名前が要(かなめ)くんだったことまで覚えている)があまりにもかわいすぎて、自分の心の中で、記念碑的な場面になっています。

要くんが川に落とし物をしたのを、塾の先生(中居くんです)が入水しようとしていると勘違いして救い出す、という場面の要くん(=倉貫くん)の顔が、もう好きで好きでたまらなかったのです。

 

 

 

個人的なことなのでどうでも良いことですが、このことを言ったのは今が初めてです。

本当の思い、気持ちを言えない人生なんですよねチュー

 

自分がその後、直気くんの姿を見たのは、たしか『愛loveジュニア』というテレ東の番組を偶然見た、瞬間的なものです。

その番組の存在は知っていましたが、見るということは、基本的には、ありませんでした。

家族の手前、ということもある一方、実は自分の中で、「良くない」「ダメ」「あり得ない」というような感覚があったのでした。

このことは、また触れると思います。

 

いま思えば…、といろんな気持ちが心に浮かぶのですが、自分がこのブログを書く経緯やきっかけを考えてみると、この6年半で、自分がここまで大胆に書けるほど「変わった」と、書いているいま気づきました

あともう一つ、確かに世間、世の中も変わりはしましたね。

 

 

かっこよすぎ!

 

今なら見ても罪悪感を感じない。おかげ様で。

 

高画質(仮定法)

 

圧倒的美少年。

 

W高橋と言ったら、この2人のことです。

 

 

タッキーとの写真。贅沢!

タッキーがジャニーズを引き継ぐのか?(シーッ!)

 

右は倉貫匡弘くん。

このお写真では、あのかわいさがわかりません。

ただ、現在でも活躍されていることが、証明してくれています。

 

倉貫さんも俳優をなさっているし、高橋さんもモデル業もされていて、インスタもなさっています。

お二人ともに、ものすごい数の人たちに、良い感情も与えてくれています

お二人にはもちろん、この時代にも感謝しています。

 

 

 

 

これからは新緑の季節!

みなさんも、自然に接して、良い5月をお過ごしくださいね!クローバー赤薔薇クローバー