みなさん、いかがお過ごしでしょうかニコニコ

また、ひと月を超えてしまいました。

 

 

 

お盆の真っただ中ですね風鈴

 

 

 

2年連続で、8月12日という大事な日、もう36年経ちましたが、変わることなく、心に刻まれている日に書いていたのですが、今年はその日を逃してしまいました。

 

 

 

「あの世へのつぶやき」

 

 

 

それは、なんだか自分にとり、一年中そうしている気もするのですが、いまこれを書かせていただいているお盆という時期は、なおさら身近に感じられることです。

 

 

 

 

膨大なご先祖様。

800年遡ると、いまの日本の人口を超えます。

それより少し遡るだけで、もう億単位です。

その全員が、いろいろな思いで生きてくださったことでしょう。

誰か一人でも欠けていたら、生まれることはなかった、こう考えると、太古の昔から自分が直接会うことのできた方々まで、確かなつながりを覚えます。

 

 

 

子孫を残してくださったとはいえ、中には今で言うGのご先祖様もいらっしゃったことでしょう。

その時代その時代、たった76年前ですら、抗えない流れに翻弄される世の中だったのだから、さぞかし苦労も多かったと思います。

そしてその中で、DNAを残して、自分はそれを引き継いでいます。

子孫を残すことがないのは、正直申し訳ないです。

本当に最終ランナーになってしまいます。

ただ、それなりの生き方を、いつどうなるかわからないながらも、できる限りしていきたいと思えます。

 

 

 

とか何とか言って、まあ、実は飲んだくれの生活なのですがグラサン、自分の子どもができるできないという次元になるずっと前から、<種>の中で生きているという意識はずっとあって、これはいまも変わっていません。

言葉としては半年くらい前に知ったのですが、<絡合>の中で生きているという感じです。

元々そういう発想で生きてきたことは、幸いなことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

敢えてぼかしますが、いまわたしたちが生きているこの日常でも、抗えない流れというものが、しかも世界中に、ありますね。

完全に抗えないわけではないところに、希望があります。

 

 

 

 

 

 

イケメン少年に惹かれる力の方が抗われんわ!てへぺろ

ただ、いてくれるだけでいいおねがい

結局はそこかって?

はい、そうなんですよ。

地球を救うのは、イケメン少年なんですよ。

 

 

 

これからも、イケメン少年の存在を原動力に、生きていこうと思っております晴れ祭晴れ