こんにちは。

 

桜前線も順調に北上し、武蔵国では色とりどりのツツジが満開です。

と、オッサンらしいご挨拶を申し上げましたが、今日はいまの気候のように気分良く、「宝探し」にしたいと思います。

 

 

 

イケメン少年やイケメンに激しく惹かれる自分ではありますが、だからといってその子がどこに所属しているかについてはあまり興味が向かないところもあり、詳しいわけではありません。

 

 

 

ホント、その顔、その姿を見るだけで良いのです。

ただ、その顔、その姿をずっと見ていたいのです。

 

 

 

<ジャニ系大好き>というベクトルは、相当なものなのですが、だからといって、ジャニーズについてちゃんと知っているわけではないのです。

 

だいたい20年位前からネットが普及してきたと思うのですが、当初は、特にジャニーズは、画像の流布に関してはかなり厳しかったですよね。それに、その頃はネット通販はほとんど存在せず、自分もGデビューしたてだったこともあり、ジャニ系の雑誌(Myojoやpotatoやwink upやポポロなど)が、本当は喉から手が出るほど欲しかったのに、入手できなかったのでした。かっこかわいい子が載ってるヘアカタがせいぜいでした。

 

ジャニーズは、世の中では一番知られているアイドル=偶像なのに、中途半端にしか知らないので、背景を語るよりは、ワーとかキャーとか、ただただその美しさを表明することとしたいです。

 

 

 

キンプリ=King&Princeの髙橋海人くん。

何か月前に動物の番組で見かけて、おおっ、と声が出たのでした。

ごく普通の生理現象ですね爆  笑

 

もちろん、それ以前からTOKIOの山口さんが出ていたEテレでも見かけていたし、一昨年の7月だったか、テレビ朝日のイベント番組では、Mr.Kingとして余すところなくその魅力を出していたのは知っています。

 

 

 

ちなみに話は逸れますが、<まいど!ジャーニィ~>で永瀬廉くんも平野紫耀くんもすでによく見ていました。

ここ数年の、自分の個人的なSTに対する流れ、ST傾向、STへの目覚めといったもののきっかけは、<EBiDAN>とともに<まいど!ジャーニィ~>との出会いにあったのです。2012年の終わり頃かな・・・。両方とも、BSの番組で、探したわけではなく、偶然知りました。

 

ただそれを、憚りながらではあったのですが、見るようになって今も見たりしているのは、昔とは違うところです。

<まいど!ジャーニィ~>では、廉くんのカッコ良さも紫耀くんのカッコ良さも、ともに完全に針が振り切れていたのですが、大西流星くんのかわいさに、のたうち回っていました

小5くらいの流星くんをずっと見ていたくて、番組を見続けたこと、これがSTというか、ST的なるものに魅かれる自分を肯定し始めた、きっかけになったといえるかもしれません。

 

 

 

かっこいい海人くんに話を戻しましょう。

ではなぜ今回、海人くんを取り上げさせてもらったのか?

それはやはりLに似ているからなのです。

 

Lに似ている子は何人かいますし、いままでの「宝探し」でも書きましたし、これからも少し書きたいと思っています。

最近、久しぶりに姿を見せてくれた、能浦航汰くんも、物凄く似ています。

ただ、成長したLを想像すると、髙橋海人くんが最も似ているかもしれません。

でも、Lの方が海人くんよりも、かっこいい、とか言うと・・・(怒りよ静まり給え~)グラサン

 

キンプリはホントみんなかっこかわいいし、これぞジャニ系と感じるのですが、海人くんが画面に映るのを見るたびに、まだ子どもと大人の間にいるはずのLが、もうちょっとしたら、こんな顔になるんだろうな、と思うばかりなのです。

そして、海人くんみたいに、キャーキャー言われるのだろうな、もちろん今のこの時もキャーキャー言われてるんだろうなと、思うばかりなのです。

 

道端で、通りすがるのを見るだけでも、もう一度見たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、やっぱり海人くんも、小学校の教室にいたんですよね。

同級生が羨ましい。