今年の1月5日の0時を1、2分過ぎた頃に、寝る前にツイッターを見た時、とんでもないことを知ってしまいました。

 

昨年の8月末日に、伊藤元太君が亡くなってしまったという知らせが、親御さんなどのご意向から、翌年の元太君の誕生日に公表されたのです。その日は、よく眠れませんでした。

 

もうすぐ、あれから1年です。

 

 

 

自分は年齢的にも、「天てれ」を見ていたわけではないのですが、彼が天てれに出ていた時期より少し遅れて、ネットを通じて知っていました。

 

 

<かわいさ>が度を越えていたのです。

 

 

どなたかが作った、元太君の魅力を凝縮させた動画で、本番直前にテンションを高めていく場面があるのですが、単に多くの子役の子がもつ物怖じのなさとは違う、天性の魅力を感じました。

 

まあ、基本的には、当時から出回っていた彼のかわいい画像を、飽かず眺めていただけですが。何しろもう7、8年近くも前のことで、自分はその頃から美を愛でてはいたものの、何となく躊躇しながら見ていたのですが、何でこんなにかわいいのか、とずっと思っていたものです。

 

 

小学校の同級生とか、どう思ってたのかな!?

 

 

彼が高1の時の、天てれの同窓会のような集まりの時の動画も、偶然見ていました。

それが4年前で、その頃から、落ち着いたら芸能界に戻ってきそうな雰囲気でした。

 

何よりも、あのかわいい彼の、成長した姿を確認出来て、兄の世代でも親の世代でもない自分でも心が揺さぶられ、何とも言えない嬉しい気持ちになったものです。

 

どうも、もともと勉強の出来る子だったようですね。大学進学前からツイッターも始めていました。あの元太君の一端を、ツイッターで知れる日がくるなんて、と感動したのを覚えています。大学進学の報も、ツイッターで知りました。そして、ついに再び芸能界に戻ってくるのか、という矢先のことだったわけです。

 

 

忘れられない、が正解ですが、

覚えておくということが、一番大切。

 

 

18歳で、というのは、早過ぎるという言葉では済まないことです。

でも、その上で慰めになることがあるとしたら、元太君は、一般の人では考えられない<たくさんのもの>を残しています。

 

そして、自分のような天てれの視聴者ではなかった人も含めて、数えきれないほどの人たちに、<たくさんの思い出>を残しているのです。

 

こんなにたくさんのものを残しているということの貴重さを、あらためて確認したい。

そしてそれを通しても、彼は生き続けている。

 

 

 

ただひたすら、元太君に感謝!

そしてずっと記憶に残していこうと思います。

 

 

 

この「元気です!」の動画がスゴい。

自分はこれを数年前に見て、かわいいだけではない彼の実力を知りました。


伊藤元太 プロフェッショタル 元太の流儀 オープニ...

 

 


伊藤元太 プロフェッショタル 元太の流儀

動画を挙げて下さっている方に感謝です。