今日は遅めのお盆休みを貰えたので、かねてより気になっていたウクライナ料理店に行ってきました。

鮮やかな水色の店構えと国旗。

 

 

ランチメニューはAとBがあって、それぞれさらにマッシュポテトかライスかを選べるシステムでした。マッシュポテトが好きなのでチョイス❕

そしてヴァレニキとヴィネグレットが気になりBコースを注文しました。

 

 

ランチョンマットのイラストです。

 

 

まずはボルシチと、オリーブオイルのかかったパン、ハム。

 

 

そして気になっていたヴァレニキは左上の🥟餃子っぽい見た目の料理、右上の赤ビーツの色がついたものがヴィネグレット。赤ビーツで色がついてる料理はボルシチ以外では初めて食べました。人参とかじゃがいもと混ぜ合わせたサラダという感じの料理でした。マッシュポテト含め全て美味しかったです。

 

 

そして、たまたまなのですが、訪れた日の前日がウクライナ独立記念日だったらしくケーキのおまけもいただけました。

また訪れたいと思うお店でした。