妙に蒸したり、雨が降ったり、雷が鳴ったりと蝦夷梅雨模様の札幌は、一昨日から北海道神宮祭が始まりました。

金曜日はナイトケアだったのですが、午前中は排水管の修理で一時間半強。

業者さんが帰ってから、急いでバス停へ。

ギリギリ病院の無料送迎バスに間に合うか、間に合わないかでしたが、ギリギリ間に合いませんでした…。チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・

仕方が無いので、中央バスで病院へ向かい、カフェで“セイコーマート”のホットシェフのおにぎり、酢の物、卵焼きを頂きました。



てか、ダンスサークルに新しく入った女の子が、私が食べる姿をジッとガン見してくるのが、酷く居心地が割るというか…。

ぶっちゃけ、食べずれーわっ!!(゚Д゚)クワッ!(最近、心の声が毒吐き満載)

母方の祖母のお通夜以来のホットシェフのおにぎりは、お米がふんわり握られて居て、何だか祖母のお葬式を思い出して、しんみりとしながら食べました。

午後はひたすら卓球。

バッグでなら低く打ち返せるのですが、フォアだとまだ打ち上がってしまいます。(>_<)

晩ご飯は病院食では無く、ロースカツかざんぎのお弁当。



私はロースカツにしたのですが、運動前ならともかく、後は帰るだけなら、今後は晩ご飯抜きでもいいかな...と。

よりによって、カロリー爆弾のロースカツ…。

でも、折角スタッフさんが車に買いに行って、まだ温かいお弁当だったので、無理矢理に完食。

卓球の時からなのですが、ダンスサークルの51歳の人にやたら話し掛けられるのですが、自分の話をずーっとループ状態。

挙句、知らないおば様達が誕生日にプレゼントをくれ、りし、45円の手羽元で~とエンドレス。

ろくに知りもしない人から、誕生日プレゼントは要りません。

一緒にご飯を食べませんか?と誘われましたが、キッパリと断りました。(イライラMAX)

この流れになると、自宅アパートに戻ったら、通常食嘔吐になるのが分かるからなー…。(>_<)

私の場合、身の回りら100円の収納ケースやら、調味料まで100円ショップのばかりです。

病院から自宅アパートまで遠いので、それまでにロースカツは胃から腸に落ちていきそうなのを、祈る様な気持ちで自宅アパートでカツを絡めそうな物は無いか?と、取り合えず100円ショップのアスパラガスビスケットの小袋、マシュマロで水1ℓ弱を飲んで嘔吐。

…やっぱり、時間か経ち過ぎて居て無理でした。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

昨日はまつ毛パーマに行きましたが、左眼のまつ毛がもう落ちて来て居るので、また修正か…。

明日は看護カウンセリングからのデイケアです。

その女性の事も相談してみます。

キャベツの千切りに自作のマッシュポテト、溶けるチーズを少しだけレンチンして、なるべくお通じに良さげな物を食べて(+りんごに無糖ヨーグルト)、冷蔵庫の代替え品を待ちます。(いきなり、氷が溶ける程の稼働ミス)