今日の札幌は、最高気温+28℃の6月とは思えない位の酷暑でした。

しかも、明日はまたガクンと気温が下がるし。




昨日はデイケアで午前中は骨盤底筋体操、午後はeタイピング。

ようやく指が少しずつ慣れて来て、何とかA-を1回は

出せました。

でも、まだタイピングミスは多いですし、画面がよく見えないのがキツいです。(>_<)

今年は月一で昭和レトロメニューの献立が出るそうですが、ビーフカレーの銘打ったポークカレー…。



ハバネロ&レッドスコーピオン入りの激辛一味唐辛子をガッツリ入れて、珍しく完食しました。

今日はヘルパーさんを派遣して下さる相談室へ行き、手続きをしてから、地下歩行空間の“セイコーマート”で無難なお昼ご飯。



実は薬を入れて居るリュックをマルっと忘れた事に途中で気付いたのですが、たまに何か(腕時計、スマホ等)を忘れたりするのですが、リュックは流石に今までありませんでした。

強烈な効き目のある下剤のリンゼスは、6時に目が覚めた時点で服用。

それで、ようやく何度かお通じがありました。

日に寄って効果が出る時間がまちまちなので、予備の尿とりパットの他に紙パンツも持ち歩く事にしました。

精神の病院では、デイケアで縁日。

数年振りにふれあい祭が開催されます。

明日はダンスサークルなので、肺の状態を見つつ練習します。

今週の金曜日が年金支給日なのと、またナイトデイケアで今年初に逢える女の子が居るので、嬉しいです。(˶ˊᵕˋ˵)

また、体重と歩数を貼りますが、ちょっと増加気味なので、もっと気を引き締めねば!です。