昨日は数年振りに北大祭に立ち寄り、台湾焼きそばやら、揚げいも、お好み焼き、綿あめ、焼きラーメン等、男子学生がチャイナドレスを着て、呼び込みをしていたりと、学生時代を思い出した光景でしたが、最終日と日曜日ともあって、凄い人混み。




私は“レディー魚”さんのヤンニョム鰊と焼きそばだけを購入して、人混みから離脱。

奥の方では、バンドや地下アイドルのライヴもして居て、オタ打ちを懐かしく思いながら去りました。

北大祭前には“クラーク亭”に行きましたが、帰り際にお手洗いを借りようとしたら、お手洗いまで待って居る人が居たので、“ファミマ”もお手洗いを使用した後で、子供連れの方々が列を成していました。(北大祭帰り)




札幌駅に向かう途中で雨が降って来たので、雨宿りを兼ねて巨峰サワーと串揚げ。


お通しがうずらの玉子3個で350円って高くないですか?(ꐦ˘•ω•˘ )

変なアドレナリンが出たのか昨晩、なかなか眠れず、久し振りに追加眠剤を飲みました。

その時点で22時だったので、試しにリンゼス(強力な下剤)も一緒に飲みました。(統計的に8時間前後に効果が出る)

結果、過去一の便失禁。(>_<)

追加眠剤を飲むとお腹に異変を感じても、上手く起き上がれず、ようやくお手洗いに這って行って、ベッドを見るとベッド下が水便の池状態でした。

ベッド下の掃除をしてから、シャワーを浴びて汚れた敷き布団カバー、敷きパッド等をワイドハイターで汚れを落として、また洗濯…。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

敷き布団カバーは2枚しか持って居ないので、一応実家の母に電話して聞いたのですが、あるにはあるけど何処にあるか分からないとの事だったので、諦めて“サンキ”で購入する事にして、10時ぴったりに来た区役所の福祉課の方からの質問に30分位、答えたら福祉課の方は帰って行きました。

それからむ、取り合えずコーヒーだけ飲んでバス停へ向かいました。

今日も“モハンディッシュ”のチキンカレー辛さ100倍+チリペースト。




初めてシシカバブ も頂きました。

本当は札幌駅まで歩きたかったのですが、陽射しが強くて日に焼けそうなのが嫌で、地下鉄で札幌駅まで向かったのですが、ポケットにスマホを入れて音楽を爆音で流して居る40代位の男性が居て、同じ札幌駅で降りたので、地下鉄の駅員さんにその旨を伝えたら、その人はかなり有名らしく、今度また遭遇したら地下鉄内のボタンを押して下さいと言われました。

奇声を上げながら、地下歩行空間に向かったので、ご来店ポイントと“アピア”の眼鏡屋さんに寄って、直ぐにまた地下鉄とバスで“サンキ”で敷き布団カバーと冷却シートを購入。

生協で抹茶オレを飲んで涼んで居たら、おだった小学生中学年位の女の子のけたたましい笑い声がうるさくて、ちょっとした拷問に…。

イヤーマフをすればいいのですが、左眼が緑内障で視野の半分以上が欠けて居るので、音で車や人を認識して居るので、諸刃の剣です。

明日はデイケアに行って来ます。

また、体重と歩数は貼り逃げです。(^_^;)







今日はあまり歩けなかったのと、明日は便失禁がありません様にっ!!(>_<)