今日の札幌は最高気温+27℃の夏日でした。

てか、気温差ぁ…。(゚Д゚)クワッ!




朝、目覚ましが鳴る前にお腹からの異音で目が覚めて、咄嗟にうつ伏せになろうとしたのに、眠剤が抜け切れて居ない身では、思う様に身体が動かず、3日連続での便失禁。(>_<)

シャワーを浴びながら、汚れたパジャマや敷きパッド、おねしょシーツの汚れを簡単に落とし、デイケアから帰って来たら、ワイドハイター様に頼ろうと決めて、日傘を差してバス停へ向かいました。

乗り換えはスムーズにいったのですが、何せ土曜日。

病院近くのバス停に止まるバスの時間が無い…。

無料送迎バスで病院まで行き、午前中は多目的ホールで卓球。

人数が少なかったので、回転が早い上にやっぱり卓球サークルのメンバーは上手過ぎっ!!

私の場合、まだ返球が浮き上がってしまいがちです…。 

あと、緑内障の視野が欠けて居る部分に球が来ると、見失っておろつきがちです。(^_^;) 

お昼ご飯は鯖の味噌煮だったので、“セイコーマート”の鶏の胸肉で頂きました。



苦手な冷凍いんげんも頑張って食べました。

午後はジムトレでダンスサークルの最古参の男性と“TRF”の“Overnight Sensation”の練習を、殆ど休み無しで練習。

連続技ばかりの曲ですが、今年のXmasで披露するとか。

…何かまた秋口になると、メンタルがだだ下がりになるか、また肺炎で入院してそうな…?

低体重だから、閉鎖病棟と言われたら、絶対に却下っ!!

そもそも、便失禁の素になったのは、閉鎖病棟でのストレスからの痔瘻発症ですから。

手術した傷口は、未だに大きくえぐれて居ます。

この病気とも、一生の付き合いなのかもしれません。

病院のカフェでは、今日からかき氷が提供される様になり、あまりの暑さに抹茶の練乳掛けを頂きました。(200円)



“31”もスモールでも320円と値上がりしましたから、こういう安いかき氷は有難いです。

洗濯の事があったので(しかも、明日から3日間の雨予報+気温が下がる)、また病院の無料送迎バスで麻生まで行って、札幌駅で眼鏡の調整をして貰ったら、そのまま地下鉄とバスで自宅アパートへ戻り、洗濯機を2回も回して、気力だけで干しました。

明日は久し振りに“クラーク亭”に、歩いて行ってみようかな?

そう言えば、“YOSAKOIソーラン祭り”が明日、ファイナルですね。

北海道神宮祭も来週です。

今日は全然、歩けなかったし、明後日は区役所の人が来るし、またB型作業所の見学と体験、相談室に訪問とバタバタな週なので、少しゆっくりしたいです。

明日は便失禁が無いといいな…。

リンゼスと言う薬が一番お腹に来るので、早朝前やお昼に飲んでみても、駄目でした。

お昼に至っては、全くお通じが無い有様。

歩数と体重は、また貼り逃げです。