通所して居たB型作業所は弟の許可が出ないと通所が出来ない現在。

病院以外ではデイケアに行って居ます。

昨日はダンスサークルだったのですが、60代の女性に歌いながら踊られると脳内がバグって混乱する事を伝えると、最古参の男性に言った方がいいと強く言われ、最古参の男性に渋々と伝えました。

すると、その男性が当人に「○○(私)さんがうたわれると駄目なんだって」

そこで固有名詞を出すっ!?

今後、気まづくなって更にやりづらいじゃないかー!!(>_<)

結局、当人が後ろの方で踊ると言ったので、何とかなったのですが、強く進言した女性は「病気ですから(最古参の男性)」

最古参の男性にも、担当の方に相談した時に他にも歌の件で同じ様な相談があった事、名指しだとこれから気まづくなると伝えたら、軽く「ごめんねー」

…疲れる…。

まぁ、私も含め精神のデイケアだから、結構あるあるなのかな。

その当人には、なるべく話し掛けて気まづい雰囲気にならない様にしました。

お昼ご飯はたぬきそば、春巻き、マンゴー缶。




珍しく完食しました。

ただ、ここ最近ずっと便失禁をして居たので、不安もありました。

午後はまたeタイピング。

ブラインドタッチはかなり出来る様になったのですが、まだタイプミスが多くAには、なかなか行けないのが悔しいです。(>_<)

帰りは病院の無料送迎バスで麻生まで行って、地下鉄で札幌駅でご来店ポイントを付けてから、すすきのまで歩いて、“メガ・ドンキホーテ”で買い足ししてから、自宅アパートへ戻りましたが、シャンプーやコンディショナー、ボディソープ類って何で揃って無くなるの?┐(´д`)┌(在庫が無いと不安なタイプ)

暗くなるとフラッシュバックが起こるから、明るい内に帰りたい。

そして今朝、起きたらふらつきが半端なく、またもや便失禁…。

シャワーを浴びた後に何とか朝ご飯は食べましたが、脚が千鳥足状態。

今日はプラゴミの日だったので、杖を使いながらゴミステーションに向かったら、町内会の男性2人に「大丈夫かい?」とゴミを捨てて貰いました。

これはデイケア(卓球大会)は無理だな…と諦めて、汚れた敷きパッド、おねしょシート、シーツ、タオルケットを洗濯。

また便失禁をしたく無いので、今日は消化のいい物を食べて、明日のデイケアには行ける様にします。

ちなみに昨日の歩数は12692歩。




体重はじりじりと減って来て居ます。