今週前半は、新しく通所したいB型作業所の見学と体験、それ以外はデイケアに通所して居ました。

B型作業所は今まで通所して居た所と違い、白が基調の開放的な作業所でした。

そこでレジンのペンダントを作ろうとしたのですが、病院のOTやデイケアで使って居た100均のレジン液では無く、基本のレジン液に色を入れて、筆で色を乗せたり、塗ったりして固める物でした。

レジンアクセサリーを作る方は今は少なく、ネイルチップや編みぐるみを作って居る方も居て、今はまだ定員の空きが無いので、それまではデイケアに通所してタイピングや体力作りをするしかないですね。

この日、作ったレジンのペンダント。





今月、東体育館でバザーがあるそうで、これも売り物にして下さいと頼みました。

もし、売れたら本当に嬉しい。

お昼ご飯は少なめに頼んで居たのですが、ご飯が若干、少ないだけで全体的に普通量より多い…💦



頑張って完食しましたが、次の朝に案の定、また便失禁。(>_<)

ハンバーグの油(内部)が、どうにも胃腸に合わなくなって来て居る様です。

退院して暫く実家で療養して居た時も、冷凍ハンバーグを出された次の朝に酷い便失禁になりました。

先週、金曜日に洗濯したばかりなのに、昨晩またワイドハイターで汚れを落としてから、洗濯しました。

次の日はデイケアに行ったのですが、午前中はタイピング練習。

タイピング時にどうにも左眼が痛み、涙がボロボロと流れて開けて居られなくなる位だったので、お昼ご飯も片眼のまま食べて、午後の椅子でストレッチの途中でデイケアスタッフさんに相談して、早退させて頂きました。



帰り際、一番怖いデイケアスタッフさんから「そんなに眼が痛いなら、お昼ご飯を食べないで帰りなさい。明日もまた同じ様な状態なら、来ないで病院に行きなさい」

北大病院に電話してみたけれど、予約外だからいつまで待つか分からないと言われたとも伝えたのに…。

とぼとぼとバス停まで歩いて、バスで札幌駅まで行って、ご来店ポイントを付けてから、狸小路の眼鏡屋さんで眼鏡の鼻当ての調整。

すすきのから地下鉄とバスで自宅アパートに戻る頃には、小雨がパラついて居ました。

雨や点滅する信号を見ると、未だパニック発作が軽く起こります。

朝、ふと目が覚めると雨音で、“デイケアに行かないで正解。17時から歯医者さんもあるし”と思いながら、シャワーを浴びて軽い朝ご飯。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープを詰め替えたら、在庫が0になったので、歯医者さんの行きか帰りに買って来ます。

明日はダンスサークルがある日ですが、また耳元で歌われたら、抜けるかどうか考えます。

歩数と体重は貼り逃げです。(^_^;)