昨日、狸小路の業務スーパーでキムチとインスタントコーヒー、赤ウインナー徳用を購入して来たのですが、外国の観光客が狭い通路を塞いで、通れないわでただでさえ、人混みが駄目なのに、とにかく必要最低限な物だけを購入して(金曜日のナイトデイケアでお金が下ろせなかった)、地下鉄とバスで自宅アパートへ戻りました。

冷凍庫にサフランライスっぽいご飯と業務スーパーで去年、購入した冷凍アスパラ、赤ウインナーで炒めたのですが、冷凍アスパラからの水気でガーリック炒飯ならぬ激不味のリゾット…?



過去一で不味い代物になってしまい、冷凍アスパラは二度と買わないと思いながら早目に寝たのですが、夜中に腸がゴボゴボと動いて居る感覚は薄っすらと感じて居ました。

早朝、お腹の激痛と冷たさで目が覚めたら、パジャマも敷きパッドも水便でベチャベチャ。

シャワーを浴びながら、またワイドハイターと一緒に汚れ物を洗濯…。

今日は消化に良さそうな物にしようと、まだ芽が出掛かって居るじゃがいもをマッシュポテトにして、赤ウインナーと溶けるスライスチーズで、恐る恐る食べました。



便失禁が平日じゃなくて、良かったです。

こんな派手な便失禁は、まだ入院中に初めての口から気管支に管を入れて肺の穴を塞ぐ手術以来のものでした。

今日はこのマッシュポテトとゼリーだけにして、明日のB型作業所の見学、体験に粗相の無い様にして来ます。

この便失禁の為に体重がガクンと落ちたけれど、それだけ腸に老廃物が溜まって居たって事…?






でも、体重が減った事が嬉しく思う摂食障害あるある。