今日の札幌は風が強く、午後からは小雨が降る寒い一日でした。




朝、時計のアラームで何とか起きたものの、昨日に続きお通じが無く、仕方が無いので最終手段の浣腸で、ようやく出ました。

昨日もでしたが、下腹部に溜まって居る感があるのに、詰まって居る様な??

バスと地下鉄、またバスと乗り継いで、いしやまクリニックへ。

番号が10番と過去最高に早くて、医師に詰まった感が酷過ぎて、浣腸を使ってやっと出せた事を相談すると、肛門の筋肉が弱いそうで、痔瘻になった人にたまにある症状だそうです。

んー…。

確かに腸を含めた患部をガッツリと切り取ったし…。

調剤薬局で一ヶ月分の薬を貰ってから、バス停へ向かうと札幌駅前のは行ってしまい、パラパラと小雨が降って来たので、違う行き先のバスに乗り、西11丁目で途中下車して、狸小路の眼鏡屋さんで調整をして貰ってから、すすきのまで歩いて、区役所に向かおうとしたら、あまりの寒さに数年振りに“モハンディッシュ”で辛さ100倍を頂きました。



日本のカレーライスより、スパイスの効いたインドカレーが好きで、値上げして居なかったのにも嬉しかったです♡

区役所も珍しくガラガラで、手続きはスムーズに終了。

自宅アパートへ戻ってから、入院中に冷蔵庫の中で芽が出たじゃがいもをマッシュポテトにして、マジックソルトで味付け。



歩数は10389歩、9660歩と微妙な歩数。






明日と明後日はデイケアです。

来週は二箇所の作業所の見学と体験に行って来ます。

そう言えば、“セイコーマート”からホタテカレーが復活と、ホタテバター醤油おにぎり、メキシカンチリチキンが出ました。

おにぎりが270円と少しお高めだけど、大きいですしね。

手巻きおにぎりが110円なんて、本当にセコマLOVEです。

明日はちゃんとお通じがあります様にっ!!&雨が止みます様にっ!!(事故のフラッシュバックが…。)