昨日は先週、血液検査をした病院へ、また弟に車で送って貰い、検温をしたら39.5℃っ!!

4回、測り直しても39℃越えだったので、念の為コロナとインフルエンザの検査もしましたが、どちらも陰性でした。 

念の為、レントゲンをまた撮ると言われ、レントゲンを撮ってから、診察へ。

右肺が痛い旨を伝え、過去に肺胞が潰れていると言われた事を伝えると、炎症による発熱かもしれないと、抗生物質を処方されました。

病院から“サンキ”まで行って貰い、敷き布団を1枚だけにして貰って、代わりに冬用式パッドを購入。

前回に引き続き、有難い事です。

そのまま実家に向かい、母を乗せて北34条駅近くの“マサイ”と言うスープカレー屋さんへ連れて行って貰いました。

肋骨を骨折時、病院の窓からよく見えて、いつも混んでいそうだな…と眺めて居ました。

お昼をかなり過ぎて居たのに、かなりの混み様で弟は魚介スープカレー、母はビーフスープカレー、私はチキンスープカレー。




辛さを一番辛いのでと言うと店員さん、ドン引き。

ただ、一番辛いのだと2番目に辛いのに、チリパウダーを入れるだけだから、折角のスパイスの味がかき消されてしまうとの事で、2番目に辛い“デヴィ夫人”にしました。

辛くは感じませんでしたが、野菜とチキンのボリュームで、完食は出来ませんでした。

弟が初めてご馳走してくれたのに、申し訳なかったです。(>_<)

本来は自宅アパートに戻る筈が、あまりの咳き込み様と高熱だからと、強制的にまた実家へ。

熱も39.9℃が続き、挙句には喋ろうとしても、声が出なくもなりました。

弟が違う呼吸器科の病院へ連れてくれましたが、そこでも40℃近くの体温で、4回測りましたが、レントゲンの結果は肺炎の名残りとだけ。

それから今日まで、激しい咳と高熱が続き、また明日、いしやまクリニックの他に、改めて呼吸器科に行く事になりました。

咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛。(>_<)

病院内以外、歩いていないので、実家を歩く時もまたすっ転んでいます。

お腹が空いて居なくても、調子が悪い母が作ってくれた食事は残せません。

昨日はきな粉餅、ハヤシライスを頂きました。



正直、腹パン続き出すが、実家での最後の冬を過ごせたのは幸せかな…。

肺炎が完治するまで、実家だと思いますが、呼吸器科の他に北大病院も歯医者にも行かないと行けないし、少しずつリハビリがてら、なるべく歩きたいと思って居ます。

咳のし過ぎて結膜下出血で右眼はホラーな上に、絶対、太ったし!(>_<)

ぼちぼち、頑張ります。