今日の札幌は最高気温+14℃、最低気温+℃の暖かいんだか、肌寒いんだか訳が分からない一日でした。

昨夜は22時半近くに寝て、起きれるか心配して居たのですが、外が明るくなって来たのとスマホのアラームでダブルで起きました。

急いでシャワーに入って、いつもの朝ご飯+わらび餅。



通勤通学ラッシュにぶつからない様に、急いで食べて7時前には自宅アパートを出ました。



直ぐにバスが来たのですが、来る前は私を含めて、バスが来る方向を見て居るのが、何とも…。(^_^;)

北24条から北大病院まで歩いて、8時前に着いたのですが、自動受付機が8時にならないと稼動しないとかで、整理券を配布。




私は85番で、順番に自動受付機に並ばされて、受け付けをしたのは初めてでした。

眼科に行って、視力検査と眼圧検査。

眼圧は右が9、左が5。

10時半過ぎにようやく診察して貰って、眼瞼下垂の原因が極度のドライアイと精神系の薬の可能性もあるとの事でした。

瞬きを何度もさせられて、瞼に痙攣も見られるとの事で6月にまた診察して、まだ痙攣がある様なら瞼に注射も考えて居ると言われました。

調剤薬局で目薬を受け取ってから、札幌駅まで歩いてESTAの100円ショップでミシン油を探したのですが、もう取り扱いが無いと言われ、取り合えずすすきのまで歩いて、地下鉄で北24条まで行って区役所に向かう途中、至る所で桜が満開でした。







昨日の雪や霰に負けずに咲き誇る桜。

区役所では自立支援の更新をしたのですが、11時30分から13時45分まで、交代制のお昼休みとかで窓口には2人だけ。Σ(゚д゚;)

しかも、一人の女性が手続きは終わって居るのに、長々と自分の話を一方的にマシンガントークをかましちょる…。

あのー…25人待ち何ですけどー…。( º言º)

朝ご飯は6時半に食べたので、お腹が空き過ぎて低血糖に何度もなって、飴を何個も舐めて必死に待ちました。

私の手続きは直ぐに終わって、バス停に向かうと丁度、バスが来たので助かりました。

バスで新琴似のダイソーへ寄って、万能油を購入。

そのまま、久し振りに母が昔、使って居て捨てようとして居たミニ魔法瓶を受け取りに実家に寄りました。

ミニ海鮮丼とボイル海老をご馳走になったので、お礼に封書をポストに投函してから、自宅アパートへ戻りました。



ちなみに今日の体重は35.9kg。

BMI14.6

体脂肪率12.4%






歩数は16493歩でした。



明日からまたデイケアですが、デイケアの不思議ちゃんから昨夜、LINEで私の女友達を紹介して欲しいと謎のお願いをされたのですよね。

“相談相手として?”と聞いたら、“そう”と…。

流石に困ったのと、北大病院で早起きしないとだから…と放置。(鬼)

朝、起きたら、デイケアのグループLINEに招待されて居た割りには、本人は3度目のunknown状態。(꒪꒫꒪ )

速攻でどちらも削除。

私は私で、デイケアで淡々と今まで通りやっていきます。

 

  

  

  

  

  

 大人のカロリミット

 


FANCL公式ショップ 楽天市場店