朝、9時半位に手術室へ呼ばれ、下半身麻酔で手術をしたのですが、左半身になかなか麻酔が効かず追加。

意識は微かにあるので、医師の会話が丸聞こえ。 

それによると私は痔ろうでは無くて、痔ろうと膿皮症の合併症で、かなり特異なものらしいです。

手術に約2時間掛かって、終わったのが11時半。

手術も今回で終わりでは無く、1年に数回に分けてしなければいけないと医師から説明を受けました。



そのまま、ストレッチャーで病室へ戻って、抗生剤の点滴を受けて居ます。



今日は歩行禁止なので、お小水がしたくて尿瓶を当てても、全く出ず。

看護師さんに相談して、病室内のお手洗いへ行くと普通に出たので、尿瓶では無理そうです。(>_<)

水分も14時からOKだったので、ついでに温かいお茶を持って来て頂きました。

今日一日、絶食して明日から常食が出ます。

まだ数日は点滴と、明後日から化膿止めを出されて順調に行けば26日に退院です。

明日、歩行許可が出たら筋肉が落ちない様に病院内を歩いてみようと思って居ます。

早く退院して、こんにゃくベーグルが食べたいです。