今日の札幌ほ最高気温+6℃、最低気温+2℃と昨日に続いて暖かい一日でした。 

昨日、山の手にある石山クリニックまで行ったので、疲れ切って居たのに早朝5時には目が覚めてしまいました。

原因は何度も何度も書いて居る様に、向かいと斜め向かいの子達のいびき…。(>_<)

しかも、向かいの子が昨日から、ずっと廊下をスリッパでパタパタと音を立てて歩き回るのを繰り返し。

静かな病棟だから、そのパタパタ音がやけに響くのです。 

いびきをかく2人は大体、同時期に入院して来たのですが、向かいの子はどうやらパタパタ音でクレームが入った様で、午後に個室に移動になりました。

これで少しは眠れる様になるかなぁ?

眠剤を飲んでも眠れない程のいびきの二重奏でしたから。(^_^;)

朝ご飯は食パン、魚のすり身、コンソメスープ。



病院の外はポカポカ陽気で、居眠りしそうな暖かさ。





作業療法は30分間のウォーキングから始まって、懐メロの会は演歌ばかりなのでパス。(美空ひばりさんは好き)

リズム体操で午前中の作業療法は終了。

お昼ご飯はセレクトメニューでレバニラ炒め、酢の物、お味噌汁。



お散歩時間で激安ストアのマルコに行って、黒豆おやつとメッツコーラを2本を買って来ました。






ペヤングの獄激辛Finalが欲しかったのですが、置いていなかったのが残念。(>_<)

でも、路面の悪い中で往復28分で、病棟まで戻れました。

午後はデコアートで、ヘアクリップをデコ。



終わったら速攻でスポーツジムで、トレッドミルを25分間みっちりとやって、また病棟へ戻ってラジオ体操で今日の作業療法は終了。

体組織計で測って貰ったら、体重が少し減って脚点が上がって来ました。



体内年齢が27歳というのも嬉しいですね。

ちなみに今日の歩数は12571歩でした。



明日はセイコーマートまで、また何でも屋でお使いと作業療法もあります。

退院まで丁度、あと20日。

そして今日、3月11日は東日本大震災があった日です。

YahooとLINEで“ 3.11”と検索するとそれぞれ10円の寄付が出来るので、私も毎年して居ます。



私が働いて居た時にその震災の一週間前に、研修で仙台に滞在して居ました。

ですから、ニュースで知った時は愕然とした記憶があります。

出来る方は、YahooやLINEで試してみて下さいね。

明日も作業療法と何でも屋を頑張りますっ!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧