今日の札幌は、曇りのち雪の空気が冷たい一日でした。
昨夜は夜中まで起きる事無く、朝まで寝続けました。

朝ご飯は食パンに、豆腐の野菜あんかけ、コンソメスープ。



外に出ると、綺麗な青空が広がって居ました。



先ずは一週間分のお洗濯をして、乾燥機で乾ききらなかったジーンズや、厚手のトップスはハンガーに掛けて、クローゼット内に掛けました。

今日は作業療法も無いし、天気も良かったので、ピグ友さんのお店“ ピンクタイガー”に歩いてバームクーヘンを持って行きました。



北大病院に医療保護入院で入院した時に、お忙しいのに頼んだ差し入れを持って来て下さって、本当に有難かったです。

開店前だったので、バームクーヘンを渡したら、早々に立ち去りました。



近くのローソンでノンフライの“ おっとっと”と、こんにゃくチップスを買ってから

、帰り道にあるツルハでシャンプーとコンディショナーの詰め替え用を買って、セリアではティースプーンと小銭入れ、エコバッグ、カードケース、巾着袋、移棟時に紛失した輪ゴム、手袋を買いました。



更にセイコーマートに寄って、頼まれたパンと、激安ストアで頼まれ物の富士りんごと、おやつ時間用のホームパイのお徳用、さけるチーズを買って、病院へ戻りました。

お昼ご飯の配膳が始まって居たので、ギリギリセーフッ!!

お昼ご飯は煮込みハンバーグでしたが、完全にレトルトの味でガッカリ。(>_<)



午後になって雪が降って来たので、ピグ友さんのお店に今日、行けて良かったです。



晩ご飯は鱈のムニエルが、メインでした。



明日は天気の様子を見て、またツルハで買い忘れたトリートメントを買いに行こうと思って居ます。