今日は夜中に雨が降ったので、朝もまだ降って居ると思いながら傘を持ってゴミ出しに行くと、雨は止んで居たけれど、どんよりと重い雲が…。


ご近所さんのお庭の花々や、家庭菜園のトマトや胡瓜が雨水で濡れて居ました。






まだ朝早かった上に肌寒かったので、二度寝と三度寝を繰り返し、9時半過ぎにようやく起きました。
遅めの朝ご飯は、定番のレタスに胡瓜、ミニトマトを添えたベーコンエッグと、ご飯茶碗半分のご飯と松尾ジンギスカンを焼いたもの。


卵を割る時に失敗して、歪んだ目玉焼きになって居ます。(^_^;)
予報では、13時から14時の間は曇りマークだったので、その間に自転車で買い物に行こうと思って居ました。
髪を洗って乾かす間も無く、玄関のチャイムがピンポーン♪
何と7月に森野王子様主催のライヴ歌劇〝ロミオとジュリエット〟のDVDと写真集が届きました。


嬉しかったと同時に、これがさよなら公園なんだ…と切なくも、悲しくもありました。
まずは過去作品のDVDを保管して居る場所にしまって、数㎞先のスーパーまで自転車爆走。
目的のものが無かったので、引き返す形で数㎞先のメガ・ドンキホーテへ更に爆走。
向かって居る途中で雨がポツポツて降り出して、焦ったの何のってっ!!
明日は、ほぼ一日中雨の予報の上に、明後日は3月まで入院して居た病院の診察と買い物に行く時間が無いので、暫く食料が保つ様にかいだめをして来ました。
お昼ご飯兼晩ご飯はレタスと千切りキャベツ、枝豆とささ身のサラダ、カラフトししゃも、焼きタラコおにぎり。
おにぎりは殆ど買った事が無いので、開け方をすっかり忘れてしまっていたわ。(^_^;)


炭水化物はあまり摂らなくなって居るので、昨日の冷やしラーメンに続き、絶賛胸焼け中です。
我が主のミーウェル姫様が好きそうな夏限定の超辛アラビアータも買ってみました。


スーパーでは、夏限定品が軒並み値下げをして、叩き売り状態。
私がよく食べていたわらび餅も、明日の入荷で今季最後だそうです。
明日は自転車は使えないけれど、自主リハビリがてら歩いて行って来ますっ!!( •̀ _•́ )✧