東京から札幌から帰って来た今日。
昨日、森野王子様主催のライヴ歌劇〝ロミオとジュリエット〟のさよなら公演を昼夜とも観て、ホテルに着いたのが11時近くだったでしょうか?
楽しかった思い出と、寂しさが入り交じった複雑な感情が走馬灯の様に頭を駆け巡って、ようやく眠れたのが夜中の2時近くでした。
目覚ましのアラームを7時にセットしていたのですが、アラームの音に最初、気付かない位、かなり疲れ切って居たようです。
慌ててシャワーを浴びて、化粧を簡単に済ませてから、すぐにチェックアウトが出来る様に荷物をまとめてから、ホテル内にある〝大戸屋〟で和定食を食べました。(ご飯は少な目にと言うのを忘れた←)

お野菜が少なかったので、ブレンドコーヒーと野菜ジュース。

チェックアウト時間の10時にホテルを出て、リムジンバス乗り場へ。
今度、いつ東京に行けるのか分からないので、今回はお初の物を色々と食べたのですが、それはまた後日に書くとして、羽田空港では展望台にあるカフェで、以前から気になって居たパンケーキを食べました。
ただ、炭水化物をいきなり食べると胃もたれするので、パンケーキを食べる前に野菜サラダと味付き卵をコソコソと食べる私。(^_^;)

それからカフェに行って、パンケーキを食べたのですが、私が頼んだのは〝キャラメルリンゴとローストアーモンドのパンケーキ〟。

リンゴをキャラメリゼにしてあります。
10分位で出来上がったのですが、生クリームの多さったらっ!!

〝これは確実に胃もたれするな…〟と思って、生クリームは食べませんでした。
母へのお土産も買った後だったし、窓側の席だったのでパンケーキを食べながら、離発着する飛行機を眺めていました。

ちなみに後で案の定、胃もたれしました。(^_^;)
今度はいつ東京へ行けるのか、行けないのか分からないので、離陸する時は泣きそうでした。

機内では、ずっとミーウェル姫様と森野王子様が歌う〝モニカの宝物〟をウォークマンで聴き続けていました。
北の大地が眼下に見えた時には、何とも複雑な気持ちに…。

昨日、札幌はストーブを焚く位、寒かったそうです。
東京から札幌に帰って来ると、やはり気温差を感じますね。
帰りはJRでは無くて、高速バスで帰って来ました。
キャリーバッグと自分の大きなバッグ、母へのお土産を持ってのJRの移動は、エスカレーターやエレベーターが無い場所が多いので、一人では無理っ!!と判断して、時間は二倍以上掛かるけれど、いつも使って居る最寄りバスターミナル行きの高速バスが丁度、あったのでここでもずっと〝モニカの宝物〟を聴いて過ごしました。
自宅に着いたのが、18時頃でかなりグッタリ…。
でも、自転車で実家にお土産を届けて来ましたよー。
明日は午後から、また雨が降る予報です。
荷物は片付けたので、明日はまず洗濯をしないとです。
森野王子様主催のライヴ歌劇〝ロミオとジュリエット〟のレポも、分けてUPして行きます。