4月14日にニトリ文化ホールで行われた“特命戦隊ゴーバスターズ ファイナルライブツアー”に
、こっそり一人で参加してきましたよー。
まだ喘息性気管支炎が完治していなかったので、ほんっとーーーーーに迷った!!(;´Д`)ノ
身体のこともそうだけど、ショーの最中に咳の発作を起こしたらキャストさん達や他のお客様達の迷惑になっちゃうからね。(汗)
前日にも抗生物質の点滴も受けて、薬を飲んでひたすら養生の日々。
正直………。
前回のウイルス性胃腸炎が治りきっていない状態で、喘息性気管支炎になってしまったから、ちょっと心が折れそうになったこともあった。
諦めそうになりかけた。
でも、ある約束があったから。
その想いだけで今回も何とか踏み留められた。
私は本当に沢山のものに助けられているね。
湿っぽい話はここら辺にして…。

肝心の“特命戦隊ゴーバスターズ ファイナルライブツアー”。
私は15痔30分からのラストステージに参加させて頂きました。

桜田ヒロム役の鈴木勝大くん、岩崎リュージ役の馬場良馬くん、宇佐見ヨーコ役の小宮有紗ちゃん、陣マサト役の松本寛也さん、エスケイプ役の水崎綾女さんの5名のキャストさん達とスーツアクターさんのストーリーアクションショーからスタート。
ネタバレになるから、詳しいストーリーは伏せるけど陣さんが出てきた時にはもう………っ!!!!!
【陣さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんんんん!!!!!!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。】と内心、絶叫号泣!!!!!!
何かね、私の一人置いて左隣の方がすごくテンションが高くて、常に嬌声を上げてリアクションをしていたんだけど、陣さん登場とかキャストが客席の後ろから出て来たりした時は、特にすごかったなぁ。(^_^;)
私は陣さん登場の時も心の中では絶叫号泣していたけれど、外見は安定のローテンション…というか無反応。(爆)
ライヴ会場じゃないからねぇ。
さすがにちびっこ達が主役の会場で、こんなおっきな大人がはしゃげませぬ。(^_^;)
でも、観客席に向かって手を振ってくれた時は他の方々と一緒に手を振り返したり、コールを呼び掛けられた時は声は出せないからと口パクで応えたりはしたよ。(笑)
特撮俳優さんの生ライブショーは初めて観たけれど、ヒロムとリュージさんはともかく、ヨーコちゃんも結構アクションをこなしていて、すっごい見応えがあった!
そして陣さんがとにかく面白かったというか…おいしかった!!!(笑)
本編ではあんな切ない消え方をした陣さんのエプロン姿………。(爆笑)
陣さん役の松本さん自体がすごく面白い方で、フリートークショーの時も何かとやらかして、会場の笑いを誘っていたなぁ。
端っこの方で口元に手をやって、膝を折ってがくがくさせる“あわわわわ”ポーズをして小芝居とかするのよ。(笑)
迷ったけど本当に行って良かった!
シンケンジャーの時は仕事の関係で行けなくて、本当に悔しかったからなぁ…。(ノ◇≦。)
そして、うっかり勢いでスーツアクターさんとの握手券付のちびっこ向けグッズを購入してしまったというね…。(^_^;)
ブロックごとに順番にステージ前で握手だったんだけど、最初の方でテンション高くスーツアクターさんに握手じゃなくてハグをするお姉さんが……。(((( ;°Д°))))
その勢いのまま、テンション高くお帰りになりましたが……。
それに便乗する方が出てきたのか、結構最後の方だった私のブロックの番になると司会の方が「小さなお子様も握手だけでお願いします。握手以外はしない様、お願いします!」と必死な呼びかけ。
あああああーーーーー………。
テンションが上がるのは分かるけどさぁ…。
やっぱり、握手会でハグはダメだよーーーーー!\(*`∧´)/
“ハグも可”ってなっている場合以外はさ…。(-_-;)
一人のルールというかマナー違反にあたる様な行為で、結果的に色んな方面に大きな迷惑を掛けてしまうってことの想像は出来ないのかなぁ?
それを見たちびっこが「自分も抱っこして貰いたい!」ってなって、それがダメと言われても「何で?さっきの人はしてたよ?」って納得出来なくない?
何とも複雑な気持ちのまま、握手は進んで自分の番に。
親子連れだけじゃなく、私の前の方々も男女の成人カップルさんだったのでアウェイ感が和らぎ、ホッとしながらまずはレッドバスターと握手をしようとしてお互いの手が触れた瞬間…。
何か手首を返された……っ!!!!!!Σ(゚д゚;)
“視界が狭くて(アクターさん)目測を誤った!?”と動揺して、更に握手をし直そうとしてもまた返され…。
“???????”状態になってアワアワ空を泳ぐ私の手を“仮面ライダーフォーゼ”の“友達の印”握りをして、頷きながら肩をポンポン!
親指をグッとして合図をしてくれたけど、こっちはポカンとしながら「ありがとうございました!お疲れ様です!」と意味不明なお礼の言葉を言うことしか出来なかったわ!(/ω\)
その後もゴーバスターズメンバー全員(5人)から、“友達の印”握りと肩ポンポン&親指グッ!
ゲストのキュウリュウジャーの方々は普通の握手。
えーーーと………。
私の前の方々や他の親子連れじゃない大人の方には、普通に握手していましたよねぇぇぇーーー!?!?!?。(;°皿°)
そんなに今にも倒れそうな顔と身体に見えたんだろうか……?orz
そういえば、このショーの時に仕事仲間から貰ったストーンブレスレットをしていたんだけど、ずっとその部分がじわじわと熱くなっていたんだよね。
主に身体の機能を癒したり、戻す働きがある石が使われているんだけど手助けしてくれていたのかな?

$Time judget all

何はともあれ、沢山のパワーを頂きました!
キャストの皆様、司会の麿さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!