珍しく朝から買い物に行く。

わざわざ買い物に行くなんてことは

煙草くらいなもので、仕事で出掛けた

その途中で買い物をするのが常で

わざわざ行くなんてよほどのこと。

 

昼から打ち合わせで1時間程

かかる所に行くのに、買い物へ。

 

それ程、緊急だったのである。

 

今朝、台所でゴキを見掛けた。

数日前にトイレでも見掛けたが

そいつは動きが緩慢だったので

近くにあったムカデ用スプレーを

噴射したら、コロッと昇天したが

今朝のヤツは動きが俊敏で

アッという間に視線から消えていった。

 

これはヤバい

この暑さがきっと奴らを増殖している。

 

去年のものを放置していてもダメだ!

とゴキブリホイホイとブラックキャップを

購入して、台所、トイレ、脱衣所に配置。

奴らは何故か水気がある所がお好きなので

多分、効果的だと思う。

 

せっかく、朝からホームセンターに行き

シャンプー、リンス、ファブリーズ

ティッシュといつも買うものを購入。

カートを押しつつ、30分程歩いたが

これは運動にはならないだろう。

 

精算をして、荷物を車に載せて

あっ、台所のヌメリとりを買い忘れた

と思ったが、また買いに戻るのも

面倒なので、今回は止めた。

 

いやぁ~ 、メチャクチャ暑い。

 

ゴジラにミニラが出てくる怪獣島の

映画に人工的に雨を降らせるという

実験をするために研究者たちが

島にいたが、将来的には本当に

夏場になり、一定の温度になると

人工的に雨を降らせることになるかも。

 

今回は買わなかったが、ホームセンターで

ペットボトルのお茶は安いものですよね。

ブランド品でも安い。あればっかり

買って飲んでいると、もう自販機では

とても買えない。半額くらいで買えるんだから。