更新の際に、今もらっている

障害年金の初診日が分からないので

どうしたらいい?と尋ねられた。

 

更新は最大5年なので

前に書いてもらった

診断書の控えを医療機関の方で

保存されているだろうし

年金事務所に確認すれば

記録で残っている筈で

何らかの方法では分かる。

 

が、初回に請求した時と

更新用診断書は書式が少し違って

発病や初診ぼ年月日を

記入する欄は設けてないため

別に初診日が分からなくなっても

更新時には何ら問題なく

診断書(障害状態確認届)の

作成を依頼し、作成してもらえる

と思うんだけど・・・・

 

よくそのあたりの事情は分からぬが

診断書のコピーを提出前にとり

保管していれば、何もそんなに

心配することもないのになぁ~ 

――-―――――――――――――――

熊本県 熊本市 西区 八島 で

障害基礎年金・障害厚生年金 

(国家公務員・地方公務員

私立学校教職員の方も対応)

相談・請求代行 

松永社会保険労務士事務所 

連絡先 080-5215-4864

土日・祝日・夜間 も対応

事務所の詳細は下記サイトにて 

https://platinumbed333.jimdofre

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー