「今、何時?:「そうね、大体ね」

と勝手にシンドバッドで

サザンオールスターズは鮮烈に

デビューしたが、歌詞だけ見ると

大して意味がない。

 

ある意味、適当なのだ。

 

しかし、世の中適当で済ます

ということが出来ずに

文字通り、指示通りでないと

気が済まないタイプがいる。

 

病歴・就労状況等申立書に

障害認定日時点の就労状況の

記入欄があり、就労している場合には

その認定日の前月・前々月の出勤日数を

書かなくてはならないのであるが

あぁ何日だったんだろう?と

真剣に考え、悩む人がいる。

 

適当でいい箇所は適当でよく

それがこの箇所だ。

 

週休2日制でフルに仕事を

やっていたら、23日前後だし

月の半分位しか出勤してなかった

というのであれば15日でよろしい。

 

それと表の面の病歴を記入する箇所で

受診状況等を記入する箇所に

おくすり手帳等から、全ての受診日を

何年何月何日、とわざわざ書いている人が

まれにいますが、ここも大体でよろしい。

 

●ヶ月に1回程度受診とか。

 

適当でいい所は適当でいいのだ。

 

そしてそれを裏返せば、こういう箇所を

いくら正確に詳しく書いても

何らプラスにはならない、ということ。

――-―――――――――――――――

熊本県 熊本市 中央区 南坪井町 で

障害基礎年金・障害厚生年金 

(国家公務員・地方公務員

私立学校教職員の方も対応)

相談・請求代行 

松永社会保険労務士事務所 

連絡先 080-5215-4864

土日・祝日・夜間 も対応

事務所の詳細は下記サイトにて 

https://platinumbed333.jimdofre

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー