給与計算実務能力検定

対策用授業を行なうにあたり

税金関係で不明な点を

税務署に聞きに行きましたが

そもそも税務署は相談したりする

という場所ではないようです。

 

そういったスペースも用意してなく

受付には常時人がいるわけでなく

ボタンを押して、要件を聞いて

担当部署の人を呼んでという感じ。

 

そして立ち話で、色々聞いても

正直こちらの質問に対する

明確な答えが返ってこなくて

結局、分厚いパンフレットを

持って帰っただけ。

 

それに比べると、年金事務所の方が

まだ親切で、親しみやすい気がします。

ただ来訪者というか、利用者数が

全然違って、14時過ぎに税務署に行って

受付番号は21でしたが、年金事務所で

その番号というのは、開所して

1時間程度ではいくんじゃないのかな?

 

その分、時間的にはタイトになり

十分な説明もできないのでは?

――-―――――――――――――――

熊本県 熊本市 中央区 本荘 で

障害基礎年金・障害厚生年金 

(国家公務員・地方公務員

私立学校教職員の方も対応)

相談・請求代行 

松永社会保険労務士事務所 

連絡先 080-5215-4864

土日・祝日・夜間 も対応

事務所の詳細は下記サイトにて 

https://platinumbed333.jimdofre

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー