先週、数10年前にリリースした

Lifeというアルバムの完全再現ライブを

8月に行なうと発表した小沢健二

 

午前中の散歩のお供は Life にした。

渋谷系と言われたこれらの曲は

耳に心地よいが、歌っている内容が

この歳になると恥ずかしく思える。

 

途中で水分補給のために自販機へ。

シールが見えたので、ココも

新紙幣対応かと思ったら・・・

新硬貨対応で、1つ前のモノだった。

 

紙幣と硬貨は発行元が異なるのであるが

同じ時期に入れ換えれば良かったのに

同時に行なうと、市場で混乱が起こるとの

判断によるものなんだろうか?

(関連する業者は、二度おいしいけど)

 

コーヒーで喉を潤して、散歩スタート

 

途中、道端に咲いている花に足を止める。

これはヒマワリなんだろうか? 

今までにこんなに背が低く、地べたに咲いてるのを

見たことがないんだけど・・・

誰かがわざわざ植え替えたのかな?

 

再び歩く。ショートカットしようと

数年後に高速道路が出来る工事現場の中へ侵入。

 

工事現場のおじさんに見つかり、注意を受ける。

スタンドバイミー気分は台無しだ!

 

近くのバス停のイスで休む。

このバス停は平日にたった2本しかバスは通らず。

だからバスに乗るには30分程度歩いて

大きな通りに出る必要がある。

 

高齢者の事故があるたびに、高齢者は免許証を返納しろ!

という過激な意見を言う人がいるが、地方では

クルマは重要なのである。あんなことを言う人は

おそらくは交通の便がいい所に住んでいる人か

元気がいい若者だろう。

 

約1時間、いい運動だった。