銀行に行き、ATMを使う際
何かあって、うまく操作が出来ない
という時には、おそらく多くの場合
受付窓口の手前の方にいる行員に
声をかけるだろう。
この場合、手前にいる人が
忙しそうだからといって
わざわざ先の(遠くの)
窓口の人に声はかけない。
尋ねられた行員の人は
適宜、的確なことを話す。
それは慣れているから。
だが、役所の担当窓口で
「すいません」と声をかけると
ベテランではなく、嘱託の人とか
新人の人が対応する。
だいたい、詳しい人は
その奥の机に座っているもので
話を聞いて自分では対応できない
という場合に、奥の人と変わる。
そのため、同じことを何度も
話すなんてことが普通に起こる。
こういうのが民間と行政の
対応の違いではないかと思う。
――-―――――――――――――――
熊本県 熊本市 中央区 上水前寺 で
障害基礎年金・障害厚生年金
(国家公務員・地方公務員
私立学校教職員の方も対応)
相談・請求代行
松永社会保険労務士事務所
連絡先 080-5215-4864
土日・祝日・夜間 も対応
事務所の詳細は下記サイトにて
https://platinumbed333.jimdofre
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー